・INTERVIEW
・INTERVIEW
ONE TEAM!
思いやる考動と感謝の気持ちを忘れすに。
運営営業職 / 支店長
坂下 秀文HIDEFUMI SAKASHITA
これまでのキャリア
ルートセールス(6年) → ルートマネジャー(4年) → カスタマー営業(3年) → ルートマネジャー(3年) → 副支店長(5年) → 支店長(4年)
サントリービバレッジソリューションを選んだ理由
自動販売機を通じてお客様を笑顔にしたい
学生時代は飲食業やサービス業でアルバイトをしていました。来店したお客様が笑顔で帰り、喜んでいる姿を見ることは自分にとって励みになりました。
就職活動をする中で「魅力ある商品と最高のサービスを通じて潤いを提供する」というフレーズを求人で見かけ、自動販売機を通じて身近なお客様に最高の商品をお届けし、笑顔になってほしいと思い、入社を決意しました。
過去と今の私の仕事
支店の仲間とともに成長することがやりがい
支店長の役割は、支店経営者として支店全体を健全に運営することです。そのための戦略を短期・中長期で考え、全員で実行に移していく事が大きなミッションとなります。ミッションを達成するためにも、顧客管理・労務管理・金銭管理・商品管理・人財教育など、支店全体を適切に管理する必要があります。支店全体を管理・運営していく中で、メンバーの役割を明確にし、日々コミュニケーションを取ることで、支店の仲間との一体感が生まれます。また、良い事や辛い事も共有し合って切磋琢磨することでやりがいを感じています。
さらに、入社のきっかけでもあるお客様の喜ぶ姿を見たときや、嬉しいお言葉をいただいたときは、仕事の疲れも吹き飛び最高の喜びを感じます。
仕事で体験した壁と最高の瞬間
支店長の励ましがモチベーションとチームワーク向上に繋がる
支店長の役割は、支店経営者として支店全体を健全に運営することです。そのための戦略を短期・中長期で考え、全員で実行に移していく事が大きなミッションとなります。ミッションを達成するためにも、顧客管理・労務管理・金銭管理・商品管理・人財教育など、支店全体を適切に管理する必要があります。支店全体を管理・運営していく中で、メンバーの役割を明確にし、日々コミュニケーションを取ることで、支店の仲間との一体感が生まれます。また、良い事や辛い事も共有し合って切磋琢磨することでやりがいを感じています。
さらに、入社のきっかけでもあるお客様の喜ぶ姿を見たときや、嬉しいお言葉をいただいたときは、仕事の疲れも吹き飛び最高の喜びを感じます。
自分の未来、将来に向けて
全員で世界一の自販機会社を目指す
当社では半年に1回、「理念ワーク」を実施しています。理念ワークとは、企業理念の中から自身が最も力を入れて取り組みたい考動を宣言し、半年後に自身の考動を振り返ります。このワークを実施するたびに、初心を忘れてはいけないということや、礼儀や挨拶などの基本的な考動の重要性を再認識できます。
支店長として、自身のスキルやリーダーシップはまだ満足するものではありませんが、私に手を差し伸べてくれた先輩方や同僚への恩返しを、考動で示していきたいという気持ちでいっぱいです。支店のみんなが働きやすい環境を作るとともに、自分が教えてもらった事をしっかりと周りの仲間や後輩に伝え、全員で「世界一の自販機会社」を目指します。
休日の過ごし方
仲間や会社のメンバーとわいわいゴルフするのが好きで、ゴルフ後のお酒(晩酌)も楽しんでいます。
子供の運転でドライブに行くのも楽しいです。