ごはんとおつまみレシピ
春と秋の年に2回、旬を迎える蕪。秋、特にこの時期の出始めの蕪は、仄かな甘味とみずみずしさが特徴です。今だけのおいしさを簡単なおつまみに仕立てて、秋の夜長の金麦タイムにいかがでしょうか。
皮をつけたままフライパンで焼いて、カマンベールチーズをオン。皮の近くは栄養豊富で風味も豊か。蕪のおいしさをまるごと味わうことができます。こんがり焼くことで香りが立ち、味わいもギュッと凝縮。余熱でとろっと溶けたカマンベールがやさしく寄り添います。
材料(2人分)
手順1 切る
蕪は茎と葉を切り取り、茎の付け根の硬い部分を薄くそぎ取る。皮付きのまま1㎝幅の輪切りにする。カマンベールチーズは7㎜程度の厚さに切る。
手順2 焼く
フライパンにオリーブ油を熱し、輪切りにした蕪を両面こんがりと色がつくまで2~3分ずつ中弱火で焼く。
手順3 のせる
蕪を皿に盛り、チーズをのせて、粗挽き黒こしょうを振る。
チーズは何でもOK。
ブルーチーズやシェーブルなど、お好みのチーズでアレンジを楽しんでください。
完成
秋ならではのチーズおつまみを楽しんでください。
関連レシピ
You must be of legal drinking age to
enter this site.このサイトにはお酒に関する情報が含まれているため、
20歳以上の方を対象としています。
誕生年月日を西暦でご入力下さい。
By entering this website, you are agreeing to our Terms and Conditions, Privacy Policy, and Cookie Policy.閲覧することにより、利用規約、プライバシーポリシー、および Cookie の使用に同意したことになります。