仲間と作り上げたものが世に出た時はとても嬉しかったです。仲間と作り上げたものが世に出た時はとても嬉しかったです。

新卒採用/2015年入社

事業推進部 
顧客対応1チーム

M.Sさん
  • 2015年 SMC入社    事業推進部  SCM推進チーム
  • 2018年 事業推進部  顧客対応2チーム
  • 2022年 事業推進部  顧客対応1チーム

1DAY SCHEDULE

9:00出社・メールチェック|10:00校閲・各種書類の修正点反映|12:00フードコートでランチ|13:00営業チームとの案件確認ミーティング|14:00キャンペーン応募要項や挨拶状の作成|16:00お客様からの問合せについて対応確認|17:00対応品質向上のためのサービス調査・検討|18:00本日の振り返り・明日のTODO整理とスケジュール作成|19:00退社9:00出社・メールチェック|10:00校閲・各種書類の修正点反映|12:00フードコートでランチ|13:00営業チームとの案件確認ミーティング|14:00キャンペーン応募要項や挨拶状の作成|16:00お客様からの問合せについて対応確認|17:00対応品質向上のためのサービス調査・検討|18:00本日の振り返り・明日のTODO整理とスケジュール作成|19:00退社
インタビューの様子インタビューの様子

INTERVIEW

今の仕事内容と
その仕事の魅力を教えてください。

一般のお客様向けキャンペーンの応募要項、各種お知らせ文言の作成、コールセンター管理などが主な仕事内容です。
消費者の方と一番距離が近いチームだからこそ、生の声を聞いたり、次のキャンペーンの種となるような意見を拾い上げることができるのが魅力です。

インタビューの様子
インタビューの様子

今までで印象に残っている
仕事を教えてください。

ブランドの会員組織の立ち上げです。長い期間をかけて、社内外のさまざまなセクションのメンバーと作り上げたものが世に出た時は、とても嬉しかったです。

SMCでよかったと思うのは
どのような時ですか。

キャンペーン実績数が多いことと、社内のつながりが強いこと。
自分のブランドで新しい施策が発生するときも、他ブランドの担当者に声をかければ、知見のあるメンバーがいることが多い印象です。また、セクションごとのメンバーもほとんどが顔見知りなので、密に連携を取ることができる環境は心強いです。

インタビューの様子
インタビューの様子

あなたの仕事には
どのような人が
向いていると思いますか。

強いて言えば、下記3点がある方です。

  • ・お客様のお声やクライアントの意図を読み解き、本質を理解する洞察力。
  • ・お客様がお困りにならないように、ご案内方法や記載内容を先回りして考える想像力。
  • ・最初から最後まで責任をもってやり遂げる忍耐力。
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