スノーピークとサントリー。
キャンプと天然水。
領域も、規模もちがう2つのブランドが
期間限定のキャンペーンではなく
同じ使命で結ばれたパートナーとして
新しい取り組みを始めます。
キーワードは
「人間性の回復」。
スノーピークのミッションは
自然に触れて
人間らしさを取り戻す時間を
たくさんの人々に届けること。
人生に、野遊びを。
を合言葉に
キャンプ場だけではなく、
暮らしや、オフィスなど、
あらゆる場所に活動を広げています。
そして
人間らしくやりたいナ
これはサントリーが
高度成長期の日本に
投げかけた広告のコピー。
経済が急成長する中で
忘れられがちだけれど
大切なものを
思い出させた言葉です。
現代は、
人間らしさが渇きやすい時代。
人類が経験したことがないくらい
爆発的に増え続ける情報と
加速度的に進化するテクノロジー。
あらゆることが便利になったけれど
人と自然が遠く離れて
いつのまにか人間らしさを感じる時間が
希薄になっているのかもしれません。
人間だって、ひとつの自然なのに。
山のむこう
人間と自然の関係をいい方へ変えていく
このプロジェクトのタイトルです。
スノーピークのシンボルは谷川岳。
サントリーの天然水がつくられるのは
南アルプス、奥大山、阿蘇の山々。
どちらも日本の豊かな自然がなければ
成り立たないブランドです。
その自然を、
たくさんの人々の
あらゆる時間に近づけていく。
何万年も
自然の中で生きてきた人間が
もともと持っている
自然のリズムを思い出すために。
まずは働き方を
自然に近づけていきます。
そして天然水の魅力を
家族で思いっきり楽しめる
キャンプ場をつくります。
空の下で打ち合わせしながら
商品開発も一緒にやりました。
目線を遠く
100年先の未来を見つめて。
山のむこうは
スノーピークとサントリーだけではなく
同じ想いを持っている
企業や団体とも協力しながら、
色々なプロジェクトを生み出して
人間と自然を、もっともっと
いい関係にしていきます。
一緒に何か、
やりたいですね。
サントリー食品インターナショナル株式会社
執行役員 ジャパン事業本部 ブランド開発第一事業部長
沖中 直人
株式会社スノーピーク
代表取締役社長
山井 太
「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマにさまざまな企画を展開
2018.04
スノーピークとサントリーが一緒にブランドイメージから話し合い、共同開発を行った第一弾商品。南アルプスの清冽な水のおいしさをコアに、ガス圧をUPした強炭酸で、心地よい爽快感を実現しました。さらに、キャップを開ける時の音や、気分がアガるパッケージデザインにもこだわり、目からも耳からも瞬間で解放感を感じる新炭酸飲料です。
MORE2018.06
都心の開放的なワークプレイスを目指し、広大な芝生の上に大型テントやタープを設置、キャンプ場さながらのアウトドア空間を演出し、社内会議はもちろん個人作業など多様なワークスタイルにマッチした環境を提供します。まずは、東京の渋谷エリア・二子玉川エリアにおける2018年6月頃の実施に向けて検討を始めています。
Coming soon
Coming soon
今後も、さまざまなモノやコトを通じた企画を検討中です。ご期待ください。