― 夏にぴったりのさわやかな宇治抹茶とミルクの味わいに、
輝く夏を彩る甘く香ばしいクレームブリュレの風味を感じられる贅沢な抹茶ティーラテ ―
デザインはイメージです。 |
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ラクスマン・ナラシムハン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス 冷やし抹茶ブリュレラテ」を、7月23日(火)から期間限定で発売します。
親しみある抹茶の味わい×気分も上がるクレームブリュレの風味で、夏でも飲みやすいさわやかなデザート感を実現
●中味の特長
スターバックス チルドカップの抹茶ティーラテは、従来多くのお客様からご好評をいただいている商品です。今年は、宇治抹茶の奥深い味わいとミルク本来のやさしい甘さをベースに、気分も上がるクレームブリュレの香ばしい風味を加えました。夏にぴったりな抹茶のさわやかな味わいに、太陽のきらめきのように輝くクレームブリュレの焦がし砂糖の風味が、より一層気分を盛り上げます。暑い夏に、親しみのある抹茶の味わいでリフレッシュしながらデザート感も楽しむのにぴったりな、贅沢な一杯です。
●パッケージの特長
さわやかな緑色をベースにしたグラデーションの背景で、抹茶の奥深い味わいが広がる様子をデザインしました。さらに、クレームブリュレの表面をイメージしたキラキラ輝く焦がし砂糖のイラストと、カラフルなモチーフを散りばめることで、クレームブリュレのような香ばしい甘さと、心踊る気分も表現しています。
スターバックスのチルドカップシリーズは、2005年9月の発売以降、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
また、2024年3月以降発売の商品からはオーバーキャップを外し、スターバックスの全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用量削減を実現しています。
今回、「スターバックス 冷やし抹茶ブリュレラテ」を発売することで、新たなユーザーを獲得し、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていくとともに、今後もより良い未来を目指して環境負荷軽減に取り組んでまいります。
― 記 ―
▼商品名 「スターバックス 冷やし抹茶ブリュレラテ」
容量:180mlカップ 希望小売価格(税別):219円 賞味期限:18日間
▼発売エリア、発売期日
全国のコンビニエンスストア:2024年7月23日(火)
全国のスーパーマーケット:2024年7月30日(火)
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は7月23日です。
▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/matchabrulee.html
■商品開発担当者おすすめの相性の良いフードをご紹介
ドリンクと相性の良いフードを組み合わせることで、それぞれの味わいを引き立たせるだけでなく、そのドリンク体験を新たな高みに引き上げる可能性も秘めています。そこで、シアトルのスターバックス本社で商品開発を行っている担当者による、「スターバックス 冷やし抹茶ブリュレラテ」との相性抜群なフードをご紹介します。(スターバックス・コーポレーション グローバルチャネルデベロップメントR&D エリン・マリナン) |
・チーズケーキ
さわやかな抹茶の味わいがチーズのクリーミーさと合わさり、濃厚な味わいながらも軽やかな食感が口いっぱいに広がります。さらに、チーズケーキのまろやかさが、香ばしいクレームブリュレの甘くほろ苦い風味を一層引き立てます。
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/