サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」コーヒーシリーズをリニューアルし9月19日(火)から全国で発売します。
2017年に発売した「クラフトボス」はすっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただき、昨年、2年連続で4,000万ケース※を超える結果となりました。
※当社販売数量
今回、オフィスや自宅でのデスクワークなどの屋内シーンに加え、運転中や外出時のお供といった外での飲用シーンも増えていることから、外への扉を開いて気分転換していただきたいという思いのもと、扉のイラストを側面にデザインしました。扉の2次元コードを読み取るとキャンペーンサイトにつながる仕様になっています。
さらに、「クラフトボス」コーヒーシリーズのリニューアル発売に先駆け、「BOSS」とテレビアニメ【推しの子】がコラボした“推しと外へ!キャンペーン”を実施します。
〈「BOSS」×【推しの子】“推しと外へ!キャンペーン”について〉
「BOSS」と【推しの子】のコラボを記念して、【推しの子】に登場するキャラクターのシルエットとサインが入ったオリジナルデザインの「サコッシュ」と、ここでしか手に入らないオリジナルデザインの「QUOカードPay」を賞品としたキャンペーンを実施します。
■賞品:
オリジナルサコッシュ 180名様(第1弾・第2弾 各90名様)
オリジナルQUOカードPay(200円分) 6,000名様(第1弾・第2弾 各3,000名様)
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。
■第1弾キャンペーン期間:
2023年9月1日(金)9:00~2023年10月9日(月)23:59
■第2弾キャンペーン期間:
2023年10月10日(火)9:00~2024年1月31日(水)23:59
■応募方法:
対象商品側面に印刷されているキャンペーン2次元コードをスマートフォンから読み取り、キャンペーンサイトにアクセスしてください。その後、LINEアカウントにてログインしてご応募いただくと、その場で抽選結果がわかります。お一人様何回でもご応募いただけますが、ご当選は第1弾・第2弾合わせて1アカウントにつき1回とさせていただきます。
キャンペーンの詳細は「「BOSS」×【推しの子】コラボキャンペーンサイト(https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/craftboss/F2309BOS1/)」とBOSS公式X(Twitter)アカウント(@_craftboss)に今後掲載していきます。
●テレビアニメ【推しの子】とは
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日“推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の“最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカ×横槍メンゴによるコミックスを原作としたテレビアニメ。
原作は「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位を受賞。2023年7月に単行本第12巻を発売し、シリーズ累計発行部数1200万部を突破した。
テレビアニメは制作・動画工房により2023年4月から6月まで放送。第1期放送後に、第2期の制作も発表された注目作。
主題歌のYOASOBI「アイドル」が、「オリコン週間ストリーミングランキング」では史上最速で累積ストリーミング再生数3億回を突破したことでも話題となった。
「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していくことで、ペットボトルコーヒー市場を牽引し続けていきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
クラフトボス ブラック | 500mlペットボトル | 180円 | 24本 | 9月19日(火) |
クラフトボス ラテ | 190円 | |||
クラフトボス 微糖 | ||||
クラフトボス 甘くないイタリアーノ |
▼発売地域 全国
▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/