サントリー食品インターナショナル(株)は「ボス カフェイン ホワイトカフェ」を9月12日(火)にリニューアル発売します。また、同日に新フレーバー「同 カフェモカ」を発売します。
「ボス カフェイン」は日常的に飲みやすいコーヒーの味わいながら、カフェインがしっかり摂取できるというニーズがあることを捉えて開発された、新たな缶コーヒーです。
既存の缶コーヒーは40・50代がメインユーザーですが、4月に発売した「ボス カフェイン」は、今まで缶コーヒーをあまり飲んでいなかった20・30代のユーザーをメインとした新しい顧客層を中心に好評いただき、発売2ヵ月で販売本数2,000万本※を突破。現在も好調に推移しています。
※当社販売実績
今回、ご好評いただいている「ボス カフェイン ホワイトカフェ」は、“コーヒーでカフェインが摂取できる”ことがシャープに伝わるデザインに変更。また、糖の配合を見直し、ブドウ糖を加えてリニューアル発売します。さらに、新たなラインアップとして、カフェで人気の「カフェモカ」フレーバーを使用した「ボス カフェイン カフェモカ」を新発売します。
※小学生以下のお子様、妊娠中または授乳中の方、カフェインに敏感な方等の飲用はお控えください。
〈「ボス カフェイン」リニューアルについて〉
カフェインの摂取しやすさを中心に据えた「カフェイン中心設計」はそのままに、糖の配合を見直しました。持続性エネルギー「パラチノース®」※1に加えて、ぶどう糖※2を新たに配合しています。
※1 てんさいを原料とした糖類で、ゆっくりと体内に消化吸収される特徴をもつ。
※2 糖の一種。すばやく補給するのに適しているエネルギー源であり、人体にとって重要な栄養素。
●中味のこだわり
『カフェイン200mg』
・カフェイン含有量の多い品種の豆を採用
『おいしく飲みやすい中味設計』
・浅煎り焙煎豆をブレンドすることで苦味を低減
・当社独自の新技術でベタつき・後残りが無い乳を設計
・コーヒーと相性の良い、程よい甘さのフレーバー「ホワイトカフェ」と新フレーバー「カフェモカ」を採用
・たっぷり楽しめる245gの容量
『糖のこだわり』
・持続性エネルギー「パラチノース®」※1に加え、新たに「ぶどう糖」※2を配合
●パッケージのこだわり
今までの缶コーヒーとの違いが直感的に感じられる、シンプルな色使いとスタイリッシュなたたずまいはそのままに、「コーヒーでカフェインが摂取できる」という価値をよりわかりやすく訴求するために、中央に大きくカナ表記で「コーヒーでカフェイン200mg」を配しています。
さらに、「CAFFEINE」のロゴも「CAN」の部分だけ色を変えることで、「できる(CAN)」というメッセージを表現しています。
「BOSS」ブランドは1992年の発売以来、“働く人の相棒”として、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。お客様の多様なニーズを捉え、ラインアップの拡充や、話題性のあるTV-CM・消費者キャンペーンなどの展開により、本年も多くのお客様にご愛飲いただいています。
これからも積極的なマーケティング活動を展開し、引き続き缶コーヒー市場を盛り上げていきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
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ボス カフェイン ホワイトカフェ | 245g缶 | 155円 | 30本 | 9月12日(火) |
ボス カフェイン カフェモカ |
▼発売地域 全国
▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/