ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1347(2023/3/2)

缶コーヒーをあえて“使う”若い世代に着目
「ボス カフェイン ホワイトカフェ」「同 キャラメルカフェ」新登場

― 1本で、おいしくカフェイン200mg ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の新たなラインアップとして、「ボス カフェイン ホワイトカフェ」「同 キャラメルカフェ」を3月28日(火)に新発売します。

 今回、仕事や勉強、スポーツや運転などのシーンにおいて、エナジードリンクと同様に缶コーヒーを“使う”若い世代に着目しました。

 「ボス カフェイン ホワイトカフェ」「同 キャラメルカフェ」は、若い世代があえて缶コーヒーを“使う”背景として、日常的に飲みやすいコーヒーの味わいながら、カフェインがしっかり摂取できるというニーズがあることを捉えて開発された、新たな缶コーヒーです。

 これまでの缶コーヒーでは、休憩時の一服としての嗜好性を追求する商品設計をしていましたが、今回、カフェインの摂取しやすさを中心に据えた「カフェイン中心設計」の考え方により、程よい甘さで心地よく飲めて、“おいしくカフェイン”が摂取できる商品を実現しました。「BOSS」から缶コーヒーの新たな選択肢の提案です。

 さらに、「ボス カフェイン」の新発売に先駆け、「発売前に当たる!フォロー&リツイートキャンペーン」を実施します。

〈「ボス カフェイン」について〉
●中味のこだわり
カフェインの摂取しやすさを中心に据えた「カフェイン中心設計」 

『ボス缶史上最大量カフェイン200mg
・カフェイン含有量の多い品種の豆を採用
※BOSS 250ml以下缶コーヒーにおける1本あたりカフェイン含有量No.1 

『おいしく飲みやすい中味設計』
・浅煎り焙煎豆をブレンドすることで苦味を低減
・当社独自の新技術でベタつき・後残りが無い乳を設計
・程よい甘さのフレーバー「ホワイトカフェ」「キャラメルカフェ」を採用
・たっぷり楽しめる245gの容量 

『糖のこだわり』
・持続性エネルギー「パラチノース®」を一部配合
※てんさいを原料とした糖類で、ゆっくりと体内に消化吸収される特徴をもつ。

●パッケージのこだわり
今までの缶コーヒーとは異なる、余計な情報を排したシンプルでスタイリッシュなたたずまいで、「CAFFEINE」「おいしくカフェイン200mg」を中心に配し、カフェイン摂取のための飲料であることを訴求しています。また、フレーバーを表現した明るい色使いと「BOSS」ロゴの存在感で、おいしく飲める、かつ、日常で使いやすい缶コーヒーであることを表現しています。さらに、「CAFFEINE」のロゴも「CAN」の部分だけ色を変えることで、「できる(CAN)」というメッセージを表現しています。

〈「発売前に当たる!フォロー&リツイートキャンペーン」について〉
「ボス カフェイン」の新発売に先駆け、3月2日(木)より「発売前に当たる!フォロー&リツイートキャンペーン」を実施します。

■賞品:
「ボス カフェイン ホワイトカフェ」「同 キャラメルカフェ」2本セット(化粧箱入り)3,000名様 

■応募期間:
2023年3月2日(木)17:00~2023年3月7日(火)23:59

■応募方法:
パソコン、スマートフォンからサントリー公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローいただき、キャンペーン投稿をリツイートし、ご応募ください。
Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は、リツイートされましてもご応募いただいたことにはなりませんのでご注意ください。 

 「BOSS」ブランドは1992年の発売以来、“働く人の相棒”として、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。お客様の多様なニーズを捉え、ラインアップの拡充や、話題性のあるTV-CM・消費者キャンペーンなどの展開により、本年も多くのお客様にご愛飲いただいています。
 これからも積極的なマーケティング活動を展開し、引き続き缶コーヒー市場を盛り上げていきます。

― 記 ― 

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
ボス カフェイン ホワイトカフェ 245g 130 30 328日(火)
ボス カフェイン キャラメルカフェ

▼発売地域    全国

▼「BOSS」ホームページ
 http://suntory.jp/boss/

 

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • ボス カフェイン ホワイトカフェ
  • ボス カフェイン キャラメルカフェ
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP