サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」紅茶シリーズから「クラフトボス ソルティライチTEA」を7月19日(火)より全国で新発売します。
2017年に発売した「クラフトボス」は“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただき、2021年のシリーズ合計の年間販売数量は過去最高の4,000万ケース※1を超える結果となりました。
※1 当社販売数量
紅茶シリーズは、仕事中や外出時、家事の合間など従来の紅茶飲料にはなかった新たなシーンでお楽しみいただいており、2021年の販売数量は対前年約3割増と好調に推移しています。また、今年3月には“満足感がありながらもすっきりとした味わい”をより進化させ、さらにたっぷり楽しめる600mlに増量しました。お客様からは「ゴクゴクたっぷり飲めてうれしい」「後味がスッキリしているからすぐに飲みきる」といったお声をいただいています。
近年、熱中症予防の必要性が強く呼びかけられている中、手軽に対策できる“熱中症対策飲料”の需要が年々高まっていることを受け、「クラフトボス」から新しい紅茶の飲み方提案として、夏にぴったりな爽やかな味わいのフルーツティーで熱中症対策※2もできる「クラフトボス ソルティライチTEA」を期間限定で発売します。
※2 厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlです
●中味の特長について
ライチをはじめとした3種の果実(ぶどう・グレープフルーツ・ライチ)を贅沢(ぜいたく)にブレンドし、果汁を9%配合しました。さらに人工甘味料不使用とすることで、果実の満足感と爽やかな後味が楽しめる味わいに仕立てました。また、夏にうれしい塩分を配合することで熱中症対策もできる設計になっています。
●パッケージの特長
好評いただいている、明るく透きとおった液色を活かすクリアな600mlボトルを採用。ラベルではライチを中心にフルーツのイラストを散りばめ、みずみずしい果物のおいしさを表現しています。また、「+塩ひとつまみ」のアイコンを配し、熱中症対策ができることを訴求しています。さらに、さまざまなシーンでお楽しみいただけるよう、冷凍兼用ボトルを採用しています。
「クラフトボス」シリーズは、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
クラフトボス ソルティライチTEA | 600mlペットボトル | 140円 | 24本 | 7月19日(火) |
▼発売地域 全国
▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/