― 果実の満足感と栄養がすっきり飲める果汁飲料、香取慎吾さんが、素の姿(!?)で朝のシーンを
コミカルに演じるWEB動画、「香取慎吾の朝」篇も公開!! ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」を5月10日(火)から全国で発売します。発売に合わせて、同日より香取慎吾さんが出演するWEB動画、「香取慎吾の朝」篇を公開します。
「サントリー天然水」ブランドは、ナチュラルミネラルウォーターに加え、炭酸水やフレーバーウォーターなどユニークな商品を展開し、2018年以降、国内清涼飲料市場において年間販売数量が4年連続でNo.1※1のブランドです。
※1 当社調べ
近年、生活環境の変化により、“テレワーク疲れ”や食事での“栄養不足”を感じるお客様が増え、手軽に“果実の栄養”が補給できる飲料が伸長※1しています。そこで、清冽なおいしさ、ナチュラル&ヘルシーという独自の価値を持つ「サントリー天然水」ブランドから、果実の満足感と栄養を摂りながら、すっきり飲めるという新しい果汁飲料を提案することで、果汁飲料市場のさらなる活性化を図りたいと考え、今回、ブランド史上初となる果汁飲料、「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」を発売することとなりました。
●中味の特長
清冽ですっきりとした「サントリー天然水」に、厳選したオレンジとマンゴーの果汁を15%配合し、果実の満足感はありながらも、すっきりと心地良い口あたりが楽しめる味わいに仕上げました。さらに、1日分のビタミン補給※2ができ、熱中症対策飲料※3の設計でもあるため、これからの季節にぴったりの中味となっています。
※2 1本あたり1日分以上のビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンを「栄養素等表示基準値」を目安に配合しています。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※3 厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlです。
●パッケージの特長
ぎっしりとつまった果実のみずみずしいデザインに、「サントリー天然水」ブランドらしい氷の山デザインを加えることで、果実の満足感がありながら、すっきりとした印象を持つパッケージに仕上げました。また、本商品の特長である1日分のビタミン※2をこの1本で補給できることを、パッケージの前面でわかりやすく表現しました。
■WEB動画「香取慎吾の朝」篇について
起き抜けで眠そうな表情の香取さんが、「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」をゴクゴクと爽快に飲むことで、朝をイキイキとスタートさせる様子を描いたWEB動画です。一日分のビタミン補給※2など本商品の特長やこだわりを、スポーツ紙の見出しのようなキャッチ―な文字が次々にポップアップするコミカルな表現でお伝えすると共に、朝の素の姿(!?)を見せる香取さんと合わせて、楽しくご覧いただける作品に仕上がりました。
|
「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」WEB動画「香取慎吾の朝」篇より |
●WEB動画概要
▼タイトル:「香取慎吾の朝」篇
▼公開開始日:2022年5月10日(火)
▼動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=laUA5onUrMs
●グラフィックについて
スーパーなどで掲出する店頭ポスターやインターネット広告では、WEB動画と連動したグラフィックも展開しています。
|
「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」グラフィック |
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 |
---|---|---|---|
サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー |
600mlペットボトル | 140円 | 24本 |
▼発売地域 全国
▼「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」特設サイト
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/kiritto/
▼「サントリー天然水」ホームページ
http://suntory.jp/tennensui/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/