― ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」とサントリーの「BOSS」ブランドがコラボ ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「ボス ザ・エスプレッソ」シリーズと「ボス クラシックブレンド」シリーズを、ファミリーマートと共同開発した新シリーズ「FAMILY’S BOSS」としてリニューアルを実施し、4月26日(火)から全国のファミリーマート限定で新発売します。
また、今回のリニューアルに伴い、より幅広い選択肢で「FAMILY’S BOSS」シリーズを楽しんでいただけるよう「ザ・エスプレッソ ブラック185g缶」「ザ・エスプレッソ ブラック390gボトル缶」「ザ・エスプレッソ 微糖370gボトル缶」の3品を新たにラインアップに加えます。
●中味について
■FAMILY’S BOSS ザ・エスプレッソ
ブラジル最高等級豆を中心にブレンドしたこだわりのエスプレッソ
〈オリジナルブレンド〉
エスプレッソの深いコクを活かした、ミルク、甘さのバランスのとれた味わいです。
〈微糖〉
185g缶:エスプレッソの良質な苦味を活かした、甘さを控えたすっきりとした味わいです。
ボトル缶:ダブルエスプレッソの上質な香りを活かした、すっきりとバランスのとれた味わいです。
〈ブラック〉
185g缶:エスプレッソの上質な苦味と深いコクを活かした、香り高い味わいです。
ボトル缶:ダブルエスプレッソの上質な苦味とコクが感じられる、深みのある味わいです。
■FAMILY’S BOSS クラシックブレンド
〈ラテ〉
コーヒーと複数の乳原料をブレンドすることで、深いコクを実現しました。なめらかなミルクを組み合わせた“多重奏”のような深みのある味わいを楽しめるラテです。
〈ブラック〉
複数のエスプレッソをぜいたくに組み合わせることで、なめらかな口当たりとしっかりとした飲みごたえを実現しました。フルーティーで華やかな香りとコーヒーのコクが両立した“多重奏”のような味わいを楽しめるブラックです。
●パッケージについて
「ファミマル」ロゴを配し、ファミリーマートとの共同開発であることを示しました。
正面に高級感のある「FAMILY’S BOSS」のロゴと、帯にコーヒー豆をあしらったシンプルで洗練されたパッケージで、新シリーズとしての登場感、コーヒーとしての安心感を表現しました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税込) | 梱包 |
---|---|---|---|
FAMILY’S BOSS ザ・エスプレッソ オリジナルブレンド |
185g缶 | 100円 | 30本 |
同 微糖 | |||
同 ブラック | |||
同 微糖 | 260gボトル缶 | 118円 | 24本 |
同 ブラック | 275gボトル缶 | ||
同 微糖 | 370gボトル缶 | 128円 | |
同 ブラック | 390gボトル缶 | ||
FAMILY’S BOSS クラシックブレンド ラテ | 450mlペットボトル | 138円 | |
同 ブラック | 450mlペットボトル | 128円 |
▼発売期日 2022年4月26日(火)
▼発売店舗
全国のファミリーマート
約16,600店(2022年3月末時点)
*一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/