ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1241(2022/4/4)

「クラフトボス」×「星のカービィ」30周年コラボ企画
カービィシリーズのあの名曲を“クラフトボスver.”にアレンジ!
いろいろなスタイルのカービィが、音楽の世界をノリノリで楽しむ!
スペシャルコラボムービー「選べるって、楽しい!篇」も4月4日(月)公開

 サントリー食品インターナショナル(株)は、30周年を迎えた「BOSS」ブランドの「クラフトボス」と、同じく30周年を迎えた「星のカービィ」のコラボレーション企画として、星のカービィの名曲『グリーングリーンズ』をアレンジしたWEB CM「選べるって、楽しい!篇」を2022年4月4日(月)より、公開します。
 また、3月8日よりスタートした「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンの一環として、Spotifyでは期間限定でWEB CM使用楽曲のフルバージョンを配信。カービィにインスパイアされた、独自のプレイリストもお聴きいただけます。

 3月8日より“気分で選べる音楽ラベル”にリニューアルした「クラフトボス」では、働く人々を応援すべく、二次元コードから働く気分を盛り上げるプレイリストが聴ける「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンを実施中です。
 そこで今回、「BOSS」ブランドと同じく30周年を迎え、“みんなを癒し、元気をくれる存在”である「星のカービィ」とのコラボが決定。「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンの一環として、星のカービィシリーズの名曲『グリーングリーンズ』を「クラフトボス」の新ラベルモチーフとなった4つの音楽ジャンルにアレンジし、カービィ&ワドルディが音楽の世界を変幻自在に楽しむWEB CMが完成しました。

〈音楽にノッて気分の変化を楽しむカービィに注目!最後はマイク能力でシャウト!?〉
WEB CMでは、カービィやワドルディが「クラフトボス」に新しくなった音楽ラベルを貼っていくシーンからスタート。音楽ラベルが次々と替わっていくたびに、テーマ曲『グリーングリーンズ』も「ジャズ」「チル」「ポップ」「ロック」のアレンジに!音楽にあわせてカービィたちもコスチュームチェンジ。大人な雰囲気でサックスを吹くカービィや、勢い良くエレキギターをかき鳴らすカービィ、ハンモックに揺られてリラックスするカービィに、元気にダンスするカービィも!気分の変化を楽しむキュートなカービィたちをぜひお楽しみください。

〈新WEB CM概要〉
タイトル:「選べるって、楽しい!篇」
放映開始日:2022年4月4日(月)
YouTube URL:https://youtu.be/u5YjKlq7Kc4
特設サイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/kirby/
 ※2022年4月4日(月)AM9:00公開
特設サイトでは音楽ジャンル別のスペシャルムービーも公開しております。
使用楽曲:『グリーングリーンズ』

〈キャラクター情報

ジャズ:ジャズのムーディな空気を吸い込んだカービィ。ハットでおめかしして、ちょっぴり大人っぽくサックスを奏でる!
チル:ハンモックでゆらゆら南国気分のカービィ。リゾート感あふれるチルな音楽を聞きながら、みんなで仲良くバケーション。
ポップ:ごきげんなビートに合わせてノリノリなカービィ!ワドルディたちとの息の合ったダンスもおみごと!
ロック:ヘビーメタルな装いのカービィ。ギターをかき鳴らしてステージを沸かせる!ラストの決めポーズも必見!

「星のカービィ30周年」特設サイト:https://www.kirby.jp/30th/
星のカービィポータル:https://www.kirby.jp
©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

〈「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンについて〉
3月8日(火)より発売している、サントリーコーヒー「クラフトボス」(ブラック・ラテ・微糖)が、「ジャズ」「チル」「ポップ」「ロック」の4ジャンルをモチーフにした“音楽のように気分に合わせて選べる”ラベル違いのバリエーション展開に合わせて、対象商品に記載された二次元コードからキャンペーンサイトにアクセスすると、Spotify提供によるクラフトボスオリジナルプレイリストが必ず聴ける「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンを、3月8日(火)(同日?)より開始しています。
プレイリストは「WORK&MUSIC ~働くあなたの主題歌~」をテーマに、定期的に更新されます。第2弾では、「星のカービィ」からインスピレーションを受けたプレイリストで、15曲を紹介。さらに期間限定で、動画で使用している楽曲のフルバージョン「グリーングリーンズ ~CRAFT BOSS SPECIAL ver.~」も配信します。

◇「SONG&CRAFTBOSS」Spotifyキャンペーン第2弾 ラベルで選べるプレイリスト
なんでも吸収して変幻自在の活躍を続ける、カービィみたいな気分で働ける プレイリスト
inspired by カービィ


◇キャンペーン概要
■実施期間:2022年3月8日(火)9:00~2022年9月30日(金)23:59
第1弾:2022年3月8日(火)9:00~2022年4月4日(月)8:59
第2弾:2022年4月4日(月)9:00~2022年5月2日(月)8:59
第3弾:2022年5月2日(月)9:00~2022年6月1日(水)8:59
第4弾:2022年6月1日(水)9:00~2022年7月4日(月)8:59
第5弾:2022年7月4日(月)9:00~2022年8月1日(月)8:59
第6弾:2022年8月1日(月)9:00~2022年9月29日(木)23:59

◇対象商品:クラフトボスコーヒー各種
(ブラック500ml、ラテ500ml・280ml、微糖500ml・280ml、贅沢コールドブリューブラック600ml)

※商品ラベルに「限定プレイリスト」の記載のある二次元コードが印字されている商品が対象となります

※カービィのプレイリストが聴けるのは下記のラベルとなります

●キャンペーンサイトURL:
https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/craftboss/song-and-craftboss/info.html

●キャンペーンに関する注意事項
・Spotifyは無料でもお楽しみいただけるアプリケーションです。
・キャンペーンの参加にはSpotifyアプリのインストールおよび無料会員登録が必要となります。
・商品ラベルに「限定プレイリスト」の記載のある二次元コードが印字されている商品が対象となります。
・二次元コードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

〈「クラフトボス」について〉
2017年に発売した「クラフトボス」(http://suntory.jp/craftboss/)はすっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただいています。「クラフトボス」コーヒーシリーズは2021年3月に見た目も中味も大刷新を行い、大変ご好評をいただいています。昨年のリニューアルでご好評いただいた「こだわりがありながら親しみやすい」点をさらに磨くべく、今年は「クラフトボス×音楽」をテーマにしたラベルデザインでリニューアル発売しています。

以上

PDF版はこちら

お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP