サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」コーヒーシリーズの新たなラインアップとして、「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」「同 ビターラテ」を4月12日(火)から全国で発売します。
2017年に発売した「クラフトボス」はすっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただき、2021年のシリーズ合計の年間販売数量は過去最高の4,000万ケース※を超える結果となりました。
※出荷ベース
伸長を続けるペットボトルコーヒー市場の中でも、働き方・休み方の変化を背景に、近年急激な成長を見せているのが小容量タイプです。特に「ラテ」タイプは、チルドカップやコーヒーショップを利用されていたお客様の新しい選択肢として伸長しています。
一方で関連規約により、常温販売をするペットボトル飲料において、使用可能な乳原料の量が決まっています。今回、乳原料と植物由来の原料をブレンドするという“新発想”のもと、“新製法”「ハイブリッドニューミルク製法」を用いることで、ペットボトル飲料でミルクの満足感を存分に味わえるラテ「クラフトボス ミルキープレッソ」を実現しました。
〈「クラフトボス ミルキープレッソ」について〉
●中味へのこだわり
動物性の乳原料に加え、40種を超える候補から厳選した植物由来の素材をブレンドする新製法「ハイブリッドニューミルク製法」を用いることで、クセがなく、満足感のあるミルクの味わいを実現しています。
また、深煎りのベトナム産コーヒーを使用することでミルクに負けない力強いコーヒーの味わいが感じられ、さらに、ドリップコーヒーとエスプレッソを絶妙にブレンドすることで香り豊かな味わいに仕立てました。
・ダブルホワイトラテ
ハイブリッドニューミルク製法による、ミルクの満足感が味わえる、ミルキープレッソを象徴する味わいです。
・ビターラテ
ハイブリッドニューミルク製法を用いながら、コーヒー感を効かせたビターな味わいです。
●パッケージへのこだわり
ミルクが詰まった豊かな味わいを表現したネーミング「ミルキープレッソ」ロゴを堂々と配置。牛乳瓶をモチーフにした、透明感のある新ボトルを開発し、“見た目から”もミルクの満足感が味わえるラテを表現しています。
「クラフトボス」シリーズは、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ |
300mlペットボトル | 145円 | 24本 | 4月12日(火) |
クラフトボス ミルキープレッソ ビターラテ |
▼発売地域 全国
▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/