― 忙しい朝に嬉しい、1杯で「1食分のビタミンC」(※2)が摂れる栄養設計 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」の新たなラインアップとして、栄養機能食品※1である「ボス カフェベース 贅沢フルーツオレ」を3月8日(火)から全国で新発売します。
※1 栄養機能食品とは、特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。
※2 1杯分(34ml)あたり。「栄養素等表示基準値」における1日分のビタミンCの1/3量を1食分とします。
「ボス カフェベース」は、牛乳や水と割るだけでお店のような贅沢(ぜいたく)な味わいのラテ・ブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料です。在宅勤務時間の増加、ご家庭での「イエカフェ」の拡がりが後押しとなり、20年年間の販売数量は対前年約4割増、さらに昨年は新たに濃縮タイプ紅茶「ボス ティーベース」を発売しシリーズ計で21年年間販売数量は対前年約2割増と引き続き好調に推移しています。
今回、忙しい朝や家事の合間、休憩中の気分転換に、牛乳と割るだけで簡単に贅沢(ぜいたく)な味わいのフルーツオレが楽しめ、さらに1杯で「1食分のビタミンC」が摂れる栄養機能食品として「ボス カフェベース 贅沢フルーツオレ」を発売します。
●中味とパッケージの特長
7種類のフルーツ(オレンジ、マンダリンオレンジ、りんご、もも、ぶどう、パインアップル、マンゴー)を贅沢(ぜいたく)にブレンドし、たっぷりの牛乳と割ってもフルーツの満足感がしっかりと味わえる設計です。また、1杯で「1食分のビタミンC」※3が摂取できる栄養機能食品なので、忙しい朝でも、美味しく簡単に栄養補給できる商品となっています。
パッケージでは7種類のフルーツのイラストを散りばめることで、多種の果実をブレンドした贅沢(ぜいたく)な味わいを表現しています。また、“牛乳で割るだけ”と正面上部に大きく記し、さらに牛乳瓶のアイコンを配すことで、牛乳で割って飲む「濃縮タイプ」の飲料であることをわかりやすく訴求しています。
※3 1杯あたりに使用する本商品は34mlです。本商品1本あたり、約10杯分作ることができます。
「BOSS」は、拡大を続ける“イエナカ(家庭内)”需要に対して、忙しい中でも手間をかけずに、本格的な味わいが楽しめる商品やサービスを、積極的に提案します。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
ボス カフェベース 贅沢フルーツオレ | 340mlペットボトル | 278円 | 24本 | 3月8日(火) |
▼発売地域 全国
▼「ボス カフェベース」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cafebase/
▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/