サントリー食品インターナショナル(株)は「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」の主力商品である「無糖」・「甘さ控えめ」と「ボス ティーベース」の「無糖紅茶」・「紅茶 甘さ控えめ」をリニューアル※し、10月19日(火)に発売します。さらに、同日から新たなラインナップとして、「ボス カフェベース ヘーゼルナッツラテ」を期間限定発売します。
※「ボス カフェベース 無糖」「同 甘さ控えめ」は中味・パッケージともにリニューアル
「ボス ティーベース 無糖紅茶」「同 紅茶 甘さ控えめ」はパッケージリニューアル
「ボス カフェベース」は、牛乳や水と割るだけでお店のようなぜいたくな味わいのラテ・ブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料です。在宅勤務時間の増加、ご家庭での「イエカフェ」の拡がりが後押しとなり、「ボス カフェベース」シリーズは大変好調に推移し、20年年間の販売数量は対前年約4割増となりました。また、今年は「ボス カフェベース」の新シリーズとして、3月に濃縮タイプ紅茶「ボス ティーベース」を発売し、シリーズ計で21年1-8月の対前年比は約2割増と今年も引き続き好調に推移しています。
今回、秋冬に向けて、ホットでもお楽しみいただけるように「ボス カフェベース 無糖」・「同 甘さ控えめ」と「ボス ティーベース 無糖紅茶」・「同 紅茶 甘さ控えめ」をリニューアルします。また、カフェの秋冬限定メニューやコーヒーのフレーバーとしても人気の高い「ヘーゼルナッツ」に着目し、「ボス カフェベース ヘーゼルナッツラテ」を期間限定で発売します。ホットでの飲用の提案を強化し、濃縮タイプ飲料の楽しみ方をさらに拡げていきます。
●「ボス カフェベース 無糖・甘さ控えめ」秋冬向け 中味・パッケージリニューアル
ご好評いただいている「カフェベース」の中味へのこだわりを維持しつつ、温めた時にコーヒーのロースト香がより際立つよう設計しました。
パッケージでは上部に「ホットもアイスも割るだけ!」と記載し、アイスだけでなくホットでもおいしく飲めることをわかりやすく訴求しています。また、パッケージ下部には木目やコーヒー豆のイラストを加え、カフェで飲むようなコーヒーの味わいを表現しました。
●「ボス ティーベース 無糖紅茶・紅茶 甘さ控えめ」秋冬向けパッケージリニューアル
「カフェベース」同様に、パッケージ上部に「ホットもアイスも割るだけ!」と記載し、アイスだけでなくホットでもおいしく飲めることをわかりやすく訴求しています。また、パッケージ下部ティーカップとポットのイラストを配置することで、紅茶であることをわかりやすく表現しつつ、お湯割りでも牛乳割りでもどちらでも楽しめることを表現しました。
●「ボス カフェベース ヘーゼルナッツラテ」期間限定発売
ホットで引き立つヘーゼルナッツの香りと満足感のある甘さで温めておいしい味わいに仕上げました。
パッケージでは、赤茶色のニットをモチーフにした背景にホットのラテやヘーゼルナッツのイラストで、秋冬に飲みたくなる温かさや香ばしい味わいを表現しました。
「BOSS」は、加速する“イエナカ(家庭内)”需要に対して、忙しい中でも手間をかけずに、本格的な味わいが楽しめる商品やサービスを、今後も積極的に提案します。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
ボス カフェベース 無糖 | 340mlペットボトル | 278円 | 24本 | 10月19日(火) |
ボス カフェベース 甘さ控えめ | ||||
ボス ティーベース 無糖紅茶 | ||||
ボス ティーベース 紅茶 甘さ控えめ | ||||
ボス カフェベース ヘーゼルナッツラテ |
▼発売地域 全国
▼「ボス カフェベース」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cafebase/
▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/