ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1161(2021/8/26)

「伊右衛門 特茶」ブランド初の期間限定商品
「サントリー 特茶 ほうじ茶(特定保健用食品)」発売

― 体脂肪を減らすのを助ける「特茶」から、秋にぴったりの「ほうじ茶」登場 ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 特茶 ほうじ茶(特定保健用食品)」を8月31日(火)から、全国で期間限定発売します。

 サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドは、2013年10月の発売以来、7年連続でトクホ茶No.1※1を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。

※1 インテージSRI+トクホ茶市場 2017年1月~2020年12月 「伊右衛門 特茶」
各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
インテージSRI トクホ茶市場 2014年1月~2016年12月 「伊右衛門 特茶」
各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計


 今回、ついつい食べてしまう食欲の秋に、「体脂肪を減らすのを助けてくれるのに、お茶としてもおいしい」という「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」の価値をより多くのお客様にお伝えすることで、トクホ飲料市場全体の活性化を図るため、秋にニーズが高まる「ほうじ茶」を期間限定で発売します。

●中味の特長
旨みのある「かぶせ茶葉」を深炒り焙煎することで香ばしさとコクを出し、「雁ヶ音※2」を使用することですっきりした甘みのある味わいを表現しました。秋のシーズンにぴったりの、すっきりとした味わいを楽しみながら、特茶ならではの深みのある満足感も感じられるほうじ茶です。

※2 緑茶を仕上げる際に選別された茎茶のこと。茎の中でも、上質な香りを持つ部位を選別して、丁寧に火入れすることで、上品で香ばしい香りを実現しています。


●パッケージの特長

特茶ブランドのデザインを踏襲し、フレーバーが一目で分かるようパッケージ正面で茶種をわかりやすく訴求しました。また「季節限定」を文字やイラストで強調することに加え、パッケージ裏面で秋をイメージさせる全3種のアソートデザインを展開することで、より秋の季節感を感じられる仕掛けを施しました。

[許可表示]本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が多めの方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]1日500mlを目安にお飲みください。
 ※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 発売時には、店頭を中心に秋の味覚やスイーツとの相性の良さを訴求することで、秋シーズンにぴったりの「ほうじ茶」であることを伝えていきます。


― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包
サントリー 特茶 ほうじ茶(特定保健用食品) 500mlペットボトル 170円 24本

▼発売期日    2021年8月31日(火)

▼発売エリア   全国

▽サントリー「伊右衛門 特茶」ホームページ
 https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/

▽サントリー健康飲料NAVI
 https://www.suntory.co.jp/softdrink/kenkounavi/


以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • サントリー 特茶 ほうじ茶(特定保健用食品)
  • アソートデザイン(1)
  • アソートデザイン(2)
  • アソートデザイン(3)
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP