― こだわりの「バキバキボトル」で、五感に刺さるような強刺激を体感いただける強炭酸水 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「THE STRONG 天然水スパークリング」を6月29日(火)から発売します。
「天然水スパークリング」は2013年の発売以来、プレーン、レモンを中心に多くのお客様にご愛飲いただいております。特に昨年はさまざまなカテゴリーでレモンがブームになったこともあり、「天然水スパークリング レモン」が大きく伸長し、「天然水スパークリング」計の販売数量は過去最高※1を更新しています。
※1 出荷ベース
また炭酸水市場はここ数年、世の中の健康志向の高まりやストレス発散などのニーズが増加していることを受け、より強い刺激が感じられる強炭酸水を中心に伸長しています。さらに、昨年の生活環境の変化は、従来からある炭酸水へのニーズをより高め、飲料総市場が前年を割る中で、炭酸水市場は前年を大きく超える結果となりました。
そこで今回、現代のお客様が抱える閉塞感やストレスを今まで以上に解消させたいと考え、特に刺激の強さが求められるプレーンタイプの炭酸水にて、炭酸の飲み心地だけではなく、五感に着目した新しい強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」を発売することとなりました。
●パッケージの特長
サントリーの知見、技術を総結集させることで、炭酸入りの飲料では困難とされている、ボトル肩部が「バキバキ」に尖ったボトル形状を実現しました。デザインは削ぎ落された潔い強さを直感的に感じる「光り輝くシルバー」をキャップ、ラベルに採用し、さらに「爽快な開栓音」が鳴るボトル、キャップ形状を取り入れ※2、味わい・香りと言った感覚だけではなく、視覚・触覚・聴覚など、五感で強刺激を感じていただけるようなパッケージに仕上げました。
※2 一部製造工場では不採用
●中味の特長
清冽なおいしさのサントリー天然水に、「サントリー天然水」ブランド史上最高レベルのガス圧の強炭酸を加えることで、飲んだ瞬間、喉に突き刺さるような強刺激を実現しています。
今回の発売にあわせ、TV-CMや店頭プロモーション含め、大々的なマーケティング活動を展開し、強炭酸の中味と「バキバキ」のボトルで、五感に刺さるような強刺激を体感いただける「THE STRONG 天然水スパークリング」を徹底的に訴求していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
THE STRONG 天然水スパークリング | 510mlペットボトル | 100円 | 24本 | 6月29日(火) |
1,050mlペットボトル | 160円 | 12本 |
▼発売地域 全国
▼「THE STRONG 天然水スパークリング」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/strong
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/