サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドの主力商品として、6月22日(火)から「ペプシ〈生〉」および「ペプシ〈生〉ゼロ」を日本全国で発売します。
「PEPSI」ブランドは、日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求し、日本限定のペプシコーラとして「ペプシ ジャパンコーラ」を2019年に発売しました。発売以来、飲みごたえとキレのある爽快感抜群の“うまさ”により、高い満足感と開放感を味わえるご褒美飲料として、多くの日本の“コーラ好き”の皆様にご好評いただいています。本年3月には、490mlペットボトルを600mlペットボトルに増量して発売し、ますます好調に推移しています。
今回発売する「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」においては、コーラ好きのお客様が求める“うまさ”をさらに追求するため、コーラユーザーの飲用シーンや飲用気分を改めて調査、深堀りしました。その結果、「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指し開発しました。
●商品の特長
コーラは、一般的に複数のスパイスと柑橘類の香りによって、独特のおいしさを生み出しています。今回、“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指すうえで、着目したのがスパイスです。数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいが最大化されることを見いだしました。これにより、口に入れた瞬間のガツンとくる“飲みごたえ”はそのままに、喉を通った後にスッとひく“後ギレ”が強化され、“ペプシ史上最高レベルの爽快感”を実現。これこそ「生きかえるうまさ」を楽しめる自信作です。
パッケージは、うまいコーラの象徴である「グラスに注がれたコーラ」を描き、さらにラベルの上部に“光”が差すシーンをデザインし、「生きかえる」ような飲用気分を表現しています。
●1000名様に「ペプシ〈生〉」2本セットが当たる先行体験キャンペーン
5月17日(月)から24日(月)まで、ペプシ公式Twitterアカウント(@pepsi_jpn)において、フォロー&リツイートキャンペーンを実施します。ペプシ公式Twitterアカウントをフォローの上、該当のツイートをリツイートいただいた方の中から抽選で1000名様に、「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」のセットが当たります。
詳細は以下URLをご確認ください。
https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/pepsi/namabefore/
「ペプシ〈生〉」「ペプシ〈生〉ゼロ」をより多くの“コーラ好き”の皆様に楽しんでいただくべく、今後も積極的なコミュニケーション施策などを実施していきます。
※1 爽快感をもたらす飲みごたえと後ギレを、日本市場におけるペプシ主要製品と比較。(有糖は有糖タイプ内比較、ゼロはゼロタイプ内比較)
※2 生コーラスパイスを香料の基原料の一部に使用
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 |
---|---|---|---|
ペプシ〈生〉 | 600mlペットボトル | 140円 | 24本 |
420mlペットボトル※ | 124円 | ||
340ml缶 | 115円 | ||
ペプシ〈生〉ゼロ | 600mlペットボトル | 140円 | |
340ml缶 | 115円 | ||
1.5Lペットボトル | 340円 | 8本 |
※自動販売機限定
▼発売期日 2021年6月22日(火)
▼発売エリア 全国
▼「PEPSI」ホームページ
http://pepsi.co.jp/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/