サントリー食品インターナショナル(株)は、昨年11月に実施した無糖茶の特定保健用食品・機能性表示食品(以下 健康茶)カテゴリーの統合コミュニケーション、「自分防衛団」シリーズの続編として、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」新TV―CM「ぽっこり発生」篇を5月6日(木)から全国でオンエアします。
新TV-CMのキャストには、「自分防衛団の歌」篇、「胡麻麦茶(特定保健用食品)」「青空測定」篇、「伊右衛門プラス コレステロール対策(機能性表示食品)」「滑り台検証」篇で起用した本木雅弘さん、高橋克実さん、梶原善さん、玉山鉄二さん、伊藤沙莉さんが、前篇に引き続き登場します。
今後もサントリーの健康茶カテゴリーは、人生100年時代を見据え、さまざまな健康課題に合った商品やサービス、コミュニケーションを展開することで、健康的な生活習慣をサポートしたいと考えています。
■TV-CM特茶「ぽっこり発生」篇について
今回の新TV―CMはサントリー自分防衛団「自分防衛団の歌」篇、「胡麻麦茶(特定保健用食品)」「青空測定」篇、「伊右衛門プラス コレステロール対策(機能性表示食品)」「滑り台検証」篇の続編となっています。CMの設定は、ある日の自分防衛団基地。緊急出動要請を受け、急いで向かう隊員たち。
2階からすべり棒で降りる、本木隊長と、伊藤隊員。しかし、他の隊員が続きません。見上げると、穴に突っかかってしまっている、高橋隊員・梶原隊員・玉山隊員。その原因が、自分たちのお腹の“ぽっこり”であることに気がつきます。すかさず、「ぽっこり発生!」と叫ぶ伊藤隊員に続き、「ぽっこりの放置はリスクだ!」と本木隊長が注意を促します。「飲む、リスクマネジメント」というメッセージと共に、コンビニエンスストアの棚から「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」を手に取り、自分防衛団の全員がごくごくと飲みます。
自分防衛団メンバーそれぞれのキャラクターが全面に出ており、コミカルなやりとりと身近なリスクをチャーミングに表現しているCMとなっています。
■TV-CM概要
▼タイトル:健康茶統合コミュニケーション「自分防衛団」シリーズ
サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」新TV―CM「ぽっこり発生」篇
▼放映開始日:2021年5月6日(木)
▼放送地域:全国
▼動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=a5UE3-ArX9Y
※2021年5月6日(木)10:00よりサントリー公式YouTubeチャンネルにて公開
▼出演者:本木雅弘さん/高橋克実さん/梶原善さん/玉山鉄二さん/伊藤沙莉さん
■サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」商品情報
2013年10月の発売以来、7年連続でトクホ茶No.1※1を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく、仕事中や運動時などさまざまなシーンでの飲用に適しており、毎日飲んでも飲み飽きない味わいが特長です。※2
[許可表示]本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]1日500mlを目安にお飲みください。
※1 インテージSRI+トクホ茶市場 2017年1月~2020年12月 「伊右衛門 特茶」 各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
インテージSRI トクホ茶市場 2014年1月~2016年12月 「伊右衛門 特茶」 各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
※2 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
■TV-CM出演タレント プロフィール
本木 雅弘(もとき まさひろ) |
高橋 克実(たかはし かつみ) |
梶原 善(かじはら ぜん) |
玉山 鉄二(たまやま てつじ) |
伊藤 沙莉(いとう さいり) |
以上