サントリー食品インターナショナル(株)は「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」の主力商品である「無糖」・「甘さ控えめ」を10月20日(火)にリニューアル発売します。さらに、同日から新たなラインナップとして、「ボス カフェベース ほうじ茶ラテ」を期間限定発売します。
「ボス カフェベース」は、牛乳や水と割るだけでお店のような贅沢な味わいのラテ・ブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料です。3月のラテ・ブラック兼用化以降、女性だけでなく、ブラックを好まれる男性のお客様が増えるなど購買層が拡がっています。さらに昨今の在宅勤務時間の増加、ご家庭での「イエカフェ」の拡がりが後押しとなり、「ボス カフェベース」シリーズ計は大変好調に推移しており、3-8月の販売数量が対前年約6割増となっています。
今回、寒くなる秋冬向けに、定番の「無糖」・「甘さ控えめ」をホットでもおいしくお楽しみいただける中味・パッケージにリニューアルします。またコーヒー・紅茶に加え、近年市場が伸長している「ほうじ茶」に着目し、「ボス カフェベース ほうじ茶ラテ」を期間限定で発売し、アイスだけでなくホットでの飲用の提案を強化することで、濃縮タイプ飲料の楽しみ方を拡げていきます。
●「無糖」・「甘さ控えめ」秋冬向けのリニューアル
ご好評いただいている「カフェベース」の中味へのこだわりを維持しつつ、当社独自の超深煎りエスプレッソを投入することで、ホットで飲んでもコーヒーのロースト香が際立つよう設計しました。またパッケージ全体に暖色のグラデーションをかけることでロースト香を強化したことを表現し、ホットでもおいしくお楽しみいただけることを、「HOTもおいしい」というアイコンにより積極的に訴求します。
●「ボス カフェベース ほうじ茶ラテ」期間限定発売
ほうじ茶の芳ばしい香り、ボディ感がしっかり感じられる味わいに仕上げました。パッケージでは、もみじ柄により季節感を演出することで、秋冬に飲みたくなる温かみを演出し、ほうじ茶の茶葉をあしらうことで品質感を表現しています。
発売時には、藤井隆さんと乙葉さん夫婦が出演するWEB動画の新作の放映や、ブランドサイトでのホットの飲み方紹介ページの公開、また店頭での積極的なプロモーション活動の実施により、「カフェベース」シリーズの魅力を大々的に訴求していきます。
「BOSS」は、加速する“イエナカ(家庭内)”需要に対して、忙しい中でも手間をかけずに、本格的な味わいが楽しめる商品やサービスを、今後も積極的に提案します。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
ボス カフェベース 無糖 | 340mlペットボトル | 278円 | 24本 | 10月20日(火) |
ボス カフェベース 甘さ控えめ | ||||
ボス カフェベース ほうじ茶ラテ |
▼発売地域 全国
▼「ボス カフェベース」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cafebase/
▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/