サントリーコーヒー 「スピリットオブボス」WEB動画 |
サントリー食品インターナショナル(株)は、“働く人の相棒コーヒー”「ボス」ブランドから、「スピリットオブボス」を9月8日(火)より全国で発売します。それに伴い、同商品のWEB動画として、BOSS×栗原精機「親子で、技術をつないでいく。」篇、BOSS×三輪製作所「好きなことを、仕事にする。」篇を、9月2日(水)からサントリー公式YouTubeチャンネルで公開します。
■WEB動画について
今回のWEB動画では、「時代は変わっても、変わらないスピリットがある。」というテーマのもと、とある2つの小さな町工場を舞台に、自ら望んで新しい職場で働き始めた新人と、その指導役を務める先輩がそれぞれの立場から、内に秘めた情熱や現場への想い、お互いのことを真摯に語りながら、自分の仕事に向き合う姿を、ドキュメンタリーで表現しました。
『なぜこの場所でこの仕事をしているのか、また、この仕事をしていく上で何を大切にしているのか』――創業者の祖父から父へ、父から息子へと、時代が変わっても3代にわたって受け継がれる“ものづくりのスピリット”を象徴的に描いたBOSS×栗原精機「親子で、技術をつないでいく。」篇と、『夢のある町工場を、守りたい』――、町工場が培ってきたスピリットを胸に抱く女性新人社員が、先輩の指導を仰ぎながら、現場で奮闘するBOSS×三輪製作所「好きなことを、仕事にする。」篇という2つのストーリーを通じて、時代は変わっても、変わらない現場のスピリットに寄り添い、「今日も現場で。」というメッセージとともに印象的に訴求していきます。
■WEB動画 あらすじ
BOSS×栗原精機「親子で、技術をつないでいく。」篇
家業を継ぐため、30歳で異業種から転職してきた息子と、指導する現社長(2代目)の父親による親子の物語。それぞれの立場から、普段は口にしない仕事への想いを語ります。息子の目から見た父親の働く姿や、創業者の祖父への想い、仕事に懸ける覚悟、次期3代目として目標を初めて語る息子。そして、最後まで「あの人に作ってほしい」と言われる職人であり続けたという、先代の創業者の意思を継ぐ、現社長から息子へ伝えたい想いとは果たして……。
サントリーコーヒー 「スピリットオブボス」WEB動画 |
BOSS×三輪製作所「好きなことを、仕事にする。」篇
「現場の職人になりたい」と、未経験ながら町工場へ転職してきた女性新人社員と、慣れない研磨の現場に挑む彼女を支える先輩のベテラン職人による、師匠と弟子の物語。一度はくじけかけた仕事への情熱を思い起こさせた、技術が上達する楽しさ、自らの研磨が認められることへのやりがいを糧に、苦労しながらも充実した日々を送る新人。そんな彼女の頑張りを心配そうに見守りながら、時には厳しく、時には温かく指導する師匠が今、若き後輩に伝えたいこととは……。
サントリーコーヒー 「スピリットオブボス」WEB動画 |
■WEB動画 概要
タイトル : サントリーコーヒー 「スピリットオブボス」 新WEB動画
BOSS×栗原精機「親子で、技術をつないでいく。」篇(148秒)
BOSS×三輪製作所「好きなことを、仕事にする。」篇(156秒)
公開開始日 : 2020年9月2日(水)
公開先 : サントリー公式YouTubeチャンネル
動画URL :
BOSS×栗原精機「親子で、技術をつないでいく。」篇
https://www.youtube.com/watch?v=ikFDl0j5UJI
BOSS×三輪製作所「好きなことを、仕事にする。」篇
https://www.youtube.com/watch?v=Tlc1Y2aE4hI
■「スピリットオブボス」について
昨今のコロナ禍の影響で、ますます働き方が多様化する中、どういう状況にあれ、現場で働き続けるお客様に寄り添う商品として「スピリットオブボス」を発売します。しっかりとしたミルク感と甘さがありながら、サントリー専用コーヒー豆焙煎工場の高機能焙煎機で引き出した、力強いコーヒーの香りとコクが楽しめます。この商品を通じて、働く人を応援し続けるという「BOSS」の思いを伝えていきます。
商品名 : スピリットオブボス
容量・希望小売価格(税別)および梱包 : 185g缶・115円・24本
発売期日 : 9月8日(火)
発売地域 : 全国
「スピリットオブボス」ブランドサイト
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/spiritofboss/
以上