― 紅茶飲料に新しい風。すっきりした甘さの“透きとおるレモンティー” ―
サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」紅茶シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス レモンティー」を4月21日(火)から全国で発売します。
「クラフトボス」はコーヒーシリーズに加え、昨年発売した紅茶シリーズも好調で、シリーズ合計の2019年の年間販売数量は3,400万ケースを突破しました。
「クラフトボス」紅茶シリーズは、紅茶の華やかな香りがありながらも渋みが少なく、すっきりとした味わいが特長です。若い世代や女性を中心とした既存の紅茶ユーザーだけでなく、これまで紅茶飲料になじみの無かった男性のオフィスワーカーからも“仕事中に時間をかけてゆっくり楽しむ、スッキリ系紅茶”として大変ご好評いただいており、紅茶飲料の新たな選択肢として定着してきています。
新たな飲用シーンが生まれたことにより昨年大きく伸長し、今年もさらに拡大が見込まれる紅茶飲料市場において、「クラフトボス」紅茶シリーズの第3弾となるレモンティーを発売することで、ますますの活性化を図っていきます。
「クラフトボス レモンティー」について
●中味へのこだわり
シチリア産の有機レモン果汁由来のやわらかくみずみずしい香りと酸味が楽しめる、すっきりした甘さの“透きとおるレモンティー”です。
低温長時間抽出により紅茶の渋み成分を最小化。また高濃度アロマ抽出製法により、紅茶の華やかな香りを贅沢に抽出することで、「クラフトボス」ならではのすっきりとした味わいに仕上げました。
●パッケージへのこだわり
ご好評いただいている「クラフトボス」独自のクリアなボトルとラベルを採用。仕事のストレスなどで疲れた時、気分を明るくしてくれるような、爽やかなイエローをキーカラーに、みずみずしくフレッシュな印象の輪切りレモンのイラストを描いています。
また、発売前の3月に同商品がもらえるフォロー&リツイートキャンペーンを実施するほか、積極的なプロモーション活動を展開し、「クラフトボス レモンティー」の登場を大々的に訴求していきます。
「クラフトボス」は、現代の働く人を快適にする新しい相棒として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
クラフトボス レモンティー | 500mlペットボトル | 160円 | 24本 | 4月21日(火) |
▼発売地域 全国
▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
以上