ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2019/8/30)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

「クラフトボス」からテラスハウス公認スピンオフアニメ作品が完成!
住人は、擬人化した5人の“クラフトボス”たち!?
「9th WEEK MILK TEA COMING」篇 公開

テーマ曲を、ゆりやんレトリィバァさんが英語で熱唱
江口拓也さんら豪華声優陣を起用、それぞれのインタビュー動画も「結構パニックであります。まさかコーヒーと紅茶が共同生活しはじめるとは…」 本家のスタジオメンバー山里亮太さんによる困惑しながらも本気の解説動画も同時公開
推しペアのツイートで、「クラフトボス」人気No.1ペアセットが当たるキャンペーン実施

 サントリー食品インターナショナル(株)の「クラフトボス」シリーズは、今年7月発売の「クラフトボス ミルクティー」をラインナップに加えた計5商品を展開し、現代の働く人を快適にする新しい相棒として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案しています。
 そしてこの度、「クラフトボス」シリーズのプロモーション企画として、国内外で人気のリアリティ番組『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』(Netflix/フジテレビ)公認のスピンオフアニメ作品、クラフトボス×テラスハウス「9th WEEK MILK TEA COMING」篇を制作し、8月30日(金)17時30分に公開します。

■本企画について
 本作品は、テラスハウス公認のアニメ作品として制作されました。本作品の最もユニークなポイントは、この住人たちが「クラフトボス」シリーズを擬人化したキャラクターで描かれていることです。本作に登場する人物たちは「クラフトボス」シリーズそれぞれの商品の中味やビジュアルをモチーフにキャラクター設定とデザインがされています。
 動画では、「ブラック」(23歳/男性)、「ラテ」(26歳/女性)、「2代目ブラウン」(20歳/男性)、「ティー」(27歳/男性)が暮らすテラスハウスに、「ミルクティー」(21歳/女性)が新加入。既存メンバー4人が待つ家に、「ミルクティー」がやってくる初日の様子を描きます。本家でお馴染みの素敵な家に集った、前代未聞のコーヒーと紅茶たちの恋愛ドラマはいかに……!?

 また、テラスハウス解説動画「山チャンネル」でもお馴染みの山里亮太さんが熱く語った解説動画と、ゆりやんレトリィバァさんが歌う英語詞のテーマ曲にもご注目ください。

■登場人物と声優について
 動画に登場する5人の声は、江口拓也さん、加藤英美里さん、神尾晋一郎さん、西山宏太朗さん、厚木那奈美さんの豪華声優陣が担当します。また、それぞれのキャラクター設定がわかるインタビュー動画を制作し、「クラフトボス」公式twitterで公開しています。

<登場人物>

「ブラック」  声:江口拓也
(23歳男性、俳優志望)

正義感と向上心が強く、甘さが一切ない性格。口癖は「今のはイノセントじゃない」。日課はプールサイドで竹刀を振ること。「イノセント剣士」というあだ名で親しまれている。

インタビュー動画: https://www.youtube.com/watch?v=Xs5Y6w5BOJg

「ラテ」  声:加藤英美里
(26歳女性、モデル)

性格は自由奔放で個性的だが、空気を読むところは読むやさしいコクがあるので、同居人からは好かれている。入浴中も牛乳を飲むなど、トレンディーさを爆発させ、大胆な恋愛観で、恋本来の甘さを思い出させてくれる。年下のイケメン好き。

インタビュー動画: https://www.youtube.com/watch?v=rumfWmB0k24

「2代目ブラウン」  声:神尾晋一郎
(20歳男性、プロサーファー)

サーファーゆえか、バランス感覚がよく、ブラックとラテの間を取り持つ場面が多い。口癖は「失敗してもまたやり直せばいい」。しかし、その軽さゆえに、余計なことを言ってしまい、ブラックに疎まれることも。

インタビュー動画: https://www.youtube.com/watch?v=KURFIWjXeh8

「ティー」  声:西山宏太朗
(27歳男性、専門学校生)

幼稚園の時に食べたスコーンが忘れられず、パティシエを目指し専門学校に入り直した。透明感が溢れ、いい香りがするのが特徴。大人な振る舞いと、時折放つ胸を打つ熱い言葉から、ついたあだ名は「パーフェクトヒューマン」。

インタビュー動画: https://www.youtube.com/watch?v=IpYzxbY888I

「ミルクティー」  声:厚木那奈美
(21歳女性、会社員)

高校卒業後に上京して、アプリ制作会社に就職。さばさばとした恋愛観を持つ、さっぱりとした性格。テラスハウスに、新しい風を吹かすことが目標。

インタビュー動画: https://www.youtube.com/watch?v=Lz33u9AY0kI

■テーマ曲について
 テラスハウス“らしさ”を演出するうえで欠かせないのがオシャレな音楽です。サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」の第2弾オリジナルソング「君にルムウム」(作詞:畑亜貴、作曲Tom H@ck)の英語カバーバージョンを制作し、本作品のテーマ曲に採用。これを、アメリカのオーディション番組出演で堪能な英語力にも注目が集まった、日本が世界に誇るコメディエンヌ、ゆりやんレトリィバァさんに歌唱いただきました。

<原曲ミュージックビデオ>
「君にルムウム」(燦鳥ノム公式YouTubeチャンネル)
https://youtu.be/hmFr9rj7-pE

■山里亮太さんによる解説動画について
 今回、テラスハウスのお馴染みコンテンツ「山チャンネル」で、番組の感想や分析を披露している山里亮太さんに事前に本作品を視聴いただきました。その様子を動画として収録し、アニメ作品と同時に公開します。
 「令和は新しい多様性の時代なんて聞いてましたが、まさか、コーヒーと紅茶が共同生活しはじめるとは…」と困惑しながらも、各キャラクター設定を元にした人物分析や、恋愛予想など、本家「山チャンネル」を彷彿とさせる解説をご覧いただくことができます。

<動画URL>
https://www.youtube.com/watch?v=PWbZGk3k3U0

■「#クラフトボスの推しペア」キャンペーンについて
 あなたが推したいメンバーの組み合わせをtwitterに投稿することで応募できる「#クラフトボスの推しペア」キャンペーンを、8月30日(金)より実施します。1番人気のペアを投稿し応募していただいた方の中から抽選で100名様に、ペアボトルとオリジナルステッカーをセットにした記念品をプレゼントします。

※商品は2本のセット、ステッカーデザインは仮の組み合わせデザインとなります。

<キャンペーン概要/応募方法>
▼キャンペーン名:「#クラフトボスの推しペア」キャンペーン
▼実施期間:2019年8月30日(金)11:00~2019年9月8日(日)23:59
▼賞品
「クラフトボス 500ml 2本」+「テラスハウスコラボ オリジナルステッカー」セット
※「クラフトボス 500ml 2本」の種類は最もツイート数が多かったペア2本となります。
※「テラスハウスコラボ オリジナルステッカー」は最もツイートの多かった推しペアのデザインとなります。
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。
▼当選者数:100名様
▼応募方法
パソコン、スマートフォンからクラフトボス公式Twitterアカウント「@_craftboss」(以下、「公式アカウント」という)をフォローいただき、推しのペア(#ブラック #ラテ #2代目ブラウン #ティー #ミルクティー)から2つと、指定のハッシュタグ(#クラフトボスの推しペア)をつけてツイート(投票)し、ご応募ください。
詳細は、キャンペーンサイトをご覧ください。
▼キャンペーンサイト
https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/terrace-house/

■動画概要
タイトル : クラフトボス×テラスハウス 「9th WEEK MILK TEA COMING」篇(100秒)
公開日時 : 2019年8月30日(金)17時30分
動画URL : https://www.youtube.com/watch?v=rfYEHfT_ywo

■「クラフトボス」シリーズについて
 2017年に発売を開始した、ペットボトル入りのコーヒー、紅茶飲料です。すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、若い世代や女性といったこれまで缶コーヒーになじみの無かった多様なお客様にご好評をいただいています。


以上

PAGE TOP