― C.C.レモンがさらにレモン感アップに! ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「C.C.レモン」をリニューアルし、5月28日(火)から全国で発売します。さらに同ブランドから新たなラインナップとして、「C.C.レモン ソルティレモン」を同日から全国で新発売します。
「C.C.レモン」は、1994年の発売以来、ビタミンCたっぷりの健康的な炭酸飲料として、幅広い層のお客様から親しまれています。
このたび、より多くのお客様に愛される果汁炭酸ブランドを目指し、「C.C.レモン」の中味・パッケージをリニューアルします。さらに夏場のニーズに焦点をあてた、ビタミンCに加え塩分も補給できる「C.C.レモン ソルティレモン」を新たに発売することで、最盛期の炭酸飲料市場をさらに活性化していきます。
●「C.C.レモン」
これまでご好評いただいている中味をベースに、レモンらしいすっきりとした甘酸っぱさと、後口に広がるレモンの香りを強化しました。またパッケージはレモンの形状をイメージした新容器を採用し※1、「レモン○個分のビタミンC」※2をアイコンでわかりやすく表現することで、よりレモンらしさを感じられるデザインに仕上げました。仕事や勉強、家事の合間のほか、少し疲れたときにも元気な気分になれる、ビタミンCたっぷりの健康的な炭酸飲料として訴求していきます。
※1 500mlペットボトルのみ
※2 1.5Lにはレモン150個分、600mlには60個分、500mlには50個分、430mlには43個分、350mlには35個分、160mlには16個分のビタミンCが入っています。
●「C.C.レモン ソルティレモン」
「C.C.レモン」500mlペットボトルと同様、1本あたりレモン50個分のビタミンCを配合し、国産海塩とミントエキスを加えることで熱中症対策飲料※3にもおすすめの、暑い夏においしくごくごく飲める味わいに仕上げました。またパッケージには、熱中症対策の記号である“塩”を分かりやすいアイコンで訴求し、塩・レモン・海のイラストで爽やかな味わいを表現しました。レモンと塩の力で、夏の元気を応援します。
※3 厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlです。
さらに同日の5月28日(火)から、「C.C.レモン」のブランドキャラクターの松岡修造さんを起用し、「C.C.レモン」を通じて夏の炭酸飲料市場をますます盛り上げていくべくプロモーションを行ないます。C.C.レモンブランドの対象商品を4本お買い求めいただいた方の中から、抽選で1,000名様に「C.C.レモン」ロゴ入り「修ジョッキ」が当たるクローズドキャンペーンを実施します。
※キャンペーン詳細や応募規約などは、「C.C.レモン」ホームページをご確認の上、ご参加ください。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
C.C.レモン※4 | 500ml ペットボトル |
140円 | 24本 | 5月28日(火) |
C.C.レモン ソルティレモン |
※4 その他の容器・容量につきましても同日発売となります。
▼発売地域 全国
▼「C.C.レモン」ホームページ
http://suntory.jp/cclemon/
以上