― 「クラフトボス」シリーズ、発売3年目も販売好調! 2019年1~3月の販売数量は対前年4割強増! ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、3月に発売した紅茶飲料「クラフトボスTEA ノンシュガー」に続き、「クラフトボス」シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ミルクTEA」を7月2日(火)から全国で発売します。
“働く人の相棒”「BOSS」からの新提案として3月に発売した「クラフトボスTEA ノンシュガー」は、紅茶の華やかな香りがありながらも渋みが少なく、すっきりとした味わいがご好評いただいており、特に若い世代や女性から、多くの支持をいただいています。
発売3年目となる「クラフトボス」の「ブラック」、「ラテ」も前年を上回る形で推移しており、そこに「クラフトボスTEA ノンシュガー」が加わったことで、「クラフトボス」シリーズ計の今年1~3月の販売数量は対前年4割以上増の大きな伸長を果たしています。
そして今回、「クラフトボス」の紅茶第2弾となる「クラフトボス ミルクTEA」を発売することで、コーヒー、無糖紅茶に続く新たな選択肢の提案を強化していきます。
「クラフトボス ミルクTEA」について
●中味へのこだわり
「クラフトボスTEA ノンシュガー」と同様、すっきりと飲み続けられる軽やかな味わいでありながら、豊かな紅茶の香りと心地よい甘さで満足できる新感覚のミルクティーです。
●パッケージへのこだわり
ご好評いただいている「クラフトボス」独自のクリアなボトルとラベルを採用。今回は爽やかなペールブルーのキャップとラベルで、ミルクティーでありながらすっきりとした味わいと、すがすがしく軽やかな飲用気分をもたらすデザインに仕上げました。
「クラフトボス」シリーズは、5月より新たなTV-CMを投入するほか、キャンペーンなどを積極的に展開していきます。
また「クラフトボス ミルクTEA」発売に向けて、積極的なプロモーション活動を展開し、「クラフトボス ミルクTEA」の登場を大々的に訴求していきます。
「クラフトボス」は、現代の働く人を快適にする新しい相棒として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
クラフトボス ミルクTEA | 500mlペットボトル | 170円 | 24本 | 7月2日(火) |
▼発売地域 全国
▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
以上