― 中味・パッケージ共に刷新し、“おいしくなった2代目ブラウン”。
「初代、2代目、飲み比べセット」を1,000名様にプレゼント ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス ブラウン」を4月23日(火)からリニューアル発売します。
2017年に発売した「クラフトボス」シリーズは、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、若い世代や女性といったこれまで缶コーヒーになじみの無かった多様なお客様にご好評をいただき、2018年の年間販売数量は、2,700万ケースを超える結果となりました。
「クラフトボス ブラウン」は、「ブラック」、「ラテ」に続き“新色”として2018年に発売しました。今回、中味・パッケージ共に刷新し、“おいしくなった2代目ブラウン”としてリニューアル発売します。
●中味について
コーヒーのブレンド比率を工夫し、ミルクを倍増することで、コーヒーのコクと飲みやすさを両立。苦味を軽減した“かろやかなコク”をお楽しみいただけます。
●パッケージについて
刷新した味わいを表現するため、キャップの色を黒からゴールドに変更。ロゴの色合いも中味に合わせてやわらかなクリーム色を採用しました。
また、リニューアル発売を記念して、「初代、2代目、飲み比べセット」を1,000名様にプレゼントするキャンペーンを実施。発売後も、積極的なマーケティング活動を展開することで、ペットボトルコーヒー市場をより一層盛り上げていきます。
― 記 ―
●「クラフトボス ブラウン」リニューアル発売について
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
クラフトボス ブラウン | 500mlペットボトル | 170円 | 24本 | 4月23日(火) |
280mlペットボトル※ | 124円 |
※自動販売機専用商品です。
▼発売地域 全国
●「どっちがおいしい?『初代、2代目、飲み比べセット』当たる!」キャンペーンについて
▼実施期間
2019年3月18日(月)9:00~2019年3月31日(日)23:59
▼賞品・当選者数
『初代、2代目、飲み比べセット』1,000名様
▼応募方法
パソコン、スマートフォンからサントリー公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローいただき、「#おいしくなった2代目ブラウン」、「#最初からこの味で出せばよかった」のハッシュタグがついた投稿をリツイートし、ご応募ください。
※Twitterアカウントを非公開設定にしている場合またはサントリー公式Twitterアカウントのフォローを解除した場合は、当選対象となりませんのでご了承ください。
▼キャンペーンに関するお問い合わせ先
サントリーキャンペーン事務局 フリーダイヤル 0120-399-310
(土曜、日曜、祝日を除く 9:00~17:30)
▽キャンペーンサイト
https://www.suntory.co.jp/enjoy/campaign/sns/craftboss/20190318/
▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
以上