― 楽しく続けられる特茶公式ヘルスケアアプリ「特茶スマートアプリ」が始動 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」をリニューアルし、4月2日(火)から全国で発売します。リニューアルにあわせ、健康生活サポートサービス「特茶スマートアプリ」も“特茶公式ヘルスケアアプリ”として新たに始動いたします。
サントリー緑茶「伊右衛門 特茶」は、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品として、「伊右衛門」ブランドから、2013年10月に発売しました。すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく仕事中や運動時など様々なシーンでの飲用に適しており、毎日飲み飽きない味わいが特長です。
昨年9月には“食事・運動・特茶”を組み合わせてムリなく日々の習慣を変えていく、健康生活サポートサービス「特茶プログラムはじまる!」キャンペーン(ニュースリリースNo.SBF0738参照)を実施し、新たに多くのお客様に特茶を飲んでいただくきっかけになりました。キャンペーンでご提供した「特茶スマートアプリ×FiNC」を利用されたお客様からは「歩数もポイントも貯まっていくのが楽しい」、「日々の歩数を知ることでもっと歩こう、食事も気にしてみようとやる気になれた」と大変ご好評いただきました。
そうした中、特茶は5年連続トクホ茶No.1※となりました。
※インテージSRI・トクホ茶市場・2014年1月-2018年12月「伊右衛門 特茶」販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
●リニューアルした中味の特長
発売当初より京都福寿園が厳選した国産茶葉を100%使用しています。心地よく後残りする渋みはそのままに、甘くて香ばしい香り立ちを強化しました。トクホ茶としてのおいしさを高め、さらにご満足いただける味わいを目指しました。
なお、中味変更による効果への影響はありません。
●リニューアルしたパッケージの特長
メタリック感のある流線を背景に描き、気軽で楽しい健康生活を後押しするような先進的でアクティブな印象のデザインに仕上げました。
また、昨年9月のキャンペーンでご好評いただいた「特茶スマートアプリ」を、いつでも、どなたでも体験できる“特茶公式ヘルスケアアプリ”として新たに始動するのに伴い、側面にダウンロード用の二次元コードを配しました※。
※2L、500ml(自動販売機用商品)の一部には二次元コードがつきません
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
サントリー緑茶 「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」 |
2Lペットボトル | 676円 | 6本 | 4月2日(火) |
1Lペットボトル | 338円 | 12本 | ||
500mlペットボトル | 170円 | 24本 |
▼発売地域 全国
●NEW「特茶スマートアプリ」
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/app/
▼ダウンロード期間 2019年4月1日(月)~
▼ダウンロード方法
Step1:サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」のパッケージの側面に付いている二次元コード、もしくは上記WEBサイトからアクセスし、ダウンロードサイトへ。
Step2:お手持ちのスマートフォンにアプリをダウンロード。
Step3:アプリに従って初期設定。すぐにお使いいただけます。
※2L、500ml(自動販売機用商品)の一部には二次元コードがつきません
▼アプリ概要
日々の食事や運動を記録する特茶公式オリジナルアプリです。目標を達成することでポイントが貯まり、ポイントを使って色々なキャンペーン等に参加できる予定です。
▼サントリー「伊右衛門 特茶」
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/
サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ
http://iyemon.jp/
以上