― 爽やかで軽やかな気分になれる春限定ほうじ茶 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「伊右衛門 春ほうじ茶」を3月12日(火)から全国で季節限定発売します。
ほうじ茶市場は、近年健康志向の高まりなどを背景に大幅に伸長しています。これまで毎年秋に季節限定発売してきた「伊右衛門 ほうじ茶」は、季節感を感じられる味わいとパッケージが多くのお客様から高い評価をいただいています。そこで今年、「伊右衛門 ほうじ茶」から季節に合わせた味わいのほうじ茶を発売することで、ほうじ茶市場の更なる活性化を図ります。
●中味の特長
浅煎りのほうじ茶をベースに、香ばしい香りが特長の一番茶刈番茶と、すっきりとした味わいが特長の一番茶茎茶を合わせることで、軽やかで香ばしい味わいに仕上げました。飲み始めの香ばしさと香りの後切れの良さが特長です。
●パッケージの特長
落ち着いたピンク色の桜をパッケージ全体に散りばめ、鮮やかな青色で「ほうじ茶」と記載することで、春のやさしさと爽やかさを表現しました。また、透明な背景ラベルを採用し、中味が見えるようにすることで、軽やかさが感じられるデザインに仕上げました。
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
「伊右衛門 春ほうじ茶」
500mlペットボトル 140円 24本
▼発売期日 2019年3月12日(火)
▼発売地域 全国
▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ
http://iyemon.jp/
以上