― スターバックスならではの贅沢なチルドカップシリーズ 装いも新たに主力商品を大幅リニューアル ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、社長兼最高経営責任者:ケビン・ジョンソン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小郷三朗)は、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス カフェラテ」、「同 ドッピオ※ エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」をリニューアルし、3月5日(火)から発売します。
※イタリア語で「ダブル」を意味する言葉で、スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用した、コクと深みのある力強い味わいを表現しています。
●「スターバックス カフェラテ」
スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいを引き立てる、コーヒーとミルク。その味わいのベストバランスを追求しました。パッケージデザインも、スターバックスならではの本格的で上質なチルドカップコーヒーシリーズであることを表現する、シンプルで高級感のあるデザインに一新。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間をお楽しみいただけます。
●「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」
今回、「エスプレッソ」が「ドッピオ エスプレッソ」として新登場します。今回のリニューアルで更に増したコクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てました。カフェラテと同様シンプルで高級感のあるデザインを採用し、黒色でコーヒーの濃厚な薫り高い味わいを表現しました。
●「スターバックス 抹茶ラテ」
濃厚な味わいの宇治抹茶と、クリーミーなミルクが贅沢に溶け合う、毎日の心安らぐひと時にお楽しみいただける本格抹茶ラテです。ミルクと抹茶が混ざり合う瞬間をイメージした、フレッシュなデザインに仕上げました。
2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
今回、「スターバックス カフェラテ」、「同 ドッピオ エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。
― 記 ―
▼商品名・容量・梱包・希望小売価格(税別)・賞味期限
「スターバックス カフェラテ」
「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」
「スターバックス 抹茶ラテ」
200mlカップ 12本 200円 (賞味期限18日間)
▼発売期日 2019年3月5日(火)
▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ)
http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は3月5日です。
〈キャンペーンのお知らせ〉
【Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Weekly eGift Present-】
スターバックス チルドカップ主力商品のリニューアル新発売に合わせて、「Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Weekly eGift Present-」を実施します。スターバックス チルドカップ商品のバーコードを撮影して、キャンペーンサイトに投稿すると、ご応募いただいた方から抽選で、毎週2,500名様にスターバックスの店舗で使えるStarbucks eGiftをプレゼント!!
▼キャンペーンタイトル
「Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Weekly eGift Present-」
▼応募期間
2019年3月5日(火)~2019年4月30日(火)
▼応募方法
キャンペーンサイトにご登録の上、対象商品のバーコードを撮影して投稿することで、ご応募いただけます。
▼賞品内容
Starbucks eGift 500円分 毎週2,500名様(合計20,000名様)
▼対象商品
スターバックス チルドカップ 全商品
「スターバックス カフェラテ」
「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」
「スターバックス 抹茶ラテ」
「スターバックス チルドカップ 季節限定商品」
▼キャンペーンサイト
https://enjoystarbuckschilled.jp/ ※情報公開日は3月5日です。
以上