― 特茶は、トクホの、その先へ ―
新CMには、本木雅弘さんに加え、お笑い芸人「さまぁ~ず」さんとモデルで女優の朝比奈彩さんを起用!
サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」の500mlペットボトル商品を対象に、生活習慣サポートサービス「特茶プログラムはじまる!」キャンペーンを9月10日(月)から全国で実施します。
「特茶プログラム」は、特茶ユーザーが感じている価値「特茶を飲むことが、運動や食事管理などの健康行動のきっかけや継続モチベーションになっている」点に着目し、“食事・運動・特茶を組み合わせ、ムリなく日々の習慣を変えていく”をサポートするプログラムです。
一人一人の目標や、求めるサポートレベルに応じてお選びいただけるよう、先着100万名様にプレゼントする「特茶スマートアプリ×FiNC」(ご利用にはFiNCアプリのダウンロードが必要となります)と、抽選で500名様に当たる「特茶プレミアムコーチング」の2つのコースを展開します。また、「特茶スマートアプリ×FiNC」や「特茶プレミアムコーチング」に取り組む人を応援すべく、「特茶セレクト 本気グッズ当たる!」キャンペーンも実施します。
「伊右衛門 特茶」は、「健康で、前向きに、自分らしく生き続けたいと願う人たちの、生活習慣改善のリズムを創りだす伴走者」を目指し、今後も商品・サービスの提供に取り組んでまいります。
●「特茶スマートアプリ×FiNC」について
予防ヘルスケア×AI(人工知能)テクノロジーに特化したサービスを提供する(株)FiNC(本社:東京都千代田区、代表取締役:溝口 勇児)協力により提供。国内No.1ヘルスケアアプリ「FiNC」を使用して、日々の食事や運動、睡眠を記録するとともに、毎週届く耳寄りなダイエット豆知識や、アプリ限定動画などの「特茶ミッション」を達成していくことでポイントを貯めたり、特茶のお得情報が手に入るなど、楽しく気軽な健康行動のきっかけを提供するアプリです。特茶をお得に購入できるクーポンなども提供予定。(ご利用にはFiNCアプリのダウンロードが必要となります)
利用期間:9月10日より2019年3月31日まで
●「特茶プレミアムコーチング」について
筑波大学の研究成果活用事業会社であり、健康支援事業のコンサルティングサービスを提供する(株)THF(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:田中 喜代次(筑波大学名誉教授))の協力により提供。食・運動の知識を持ったパーソナルトレーナーが、一人一人の目標や健康状態に合わせたベストなプランを立て、3ヶ月に渡り、特茶の継続飲用も含めて食・運動の両面をサポートするプログラムです。「スターターキット」として、プログラム開始時に「特茶」3ケース(500ml×72本)、体組成計、運動用のシューズ割引券も提供し、特茶の飲用による体脂肪の改善と、健康な生活習慣の継続をサポートします。
提供期間:2019年1月中旬より、3月までを予定。
※いずれも詳細は変更となる場合がございます。
●新TV-CMには、お笑い芸人の「さまぁ~ず」さんとモデルで女優の朝比奈彩さんを起用
9月10日から放映する新TV-CM「特茶プログラム 宣言」篇には、本木雅弘さんに加え、三村マサカズさんと大竹一樹さんの2人からなる日本のお笑いコンビ「さまぁ~ず」さんと、モデルで女優の朝比奈彩さんを起用します。
― 記 ―
▼キャンペーン名
「特茶プログラムはじまる!」キャンペーン
▼キャンペーンサイト
http://www.cp-tokucha.jp/
応募に関する注意事項を、キャンペーンサイトで必ずご確認の上ご応募ください。
▼応募受付期間
2018年9月10日から2018年12月3日(当日消印有効)
▼対象商品
「伊右衛門 特茶」、「特茶 カフェインゼロ」、「特茶 ジャスミン」(各500mlペットボトル)
※本キャンペーンシールが付いていない商品は対象外です。
※ご購入時にシール付き商品がない場合や、店舗・自動販売機によりシール付き商品のお取り扱いがない場合がございます。また、数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
▼賞品/応募条件/当選者数
1)「特茶スマートアプリ×FiNC」(ご利用にはFiNCアプリのダウンロードが必要となります)
特茶ポイント1ポイントにつき応募可能。先着100万名様にプレゼント。
2)「特茶プレミアムコーチング」
特茶ポイント30ポイントにつき応募可能。抽選で500名様に当たる。
3)「特茶セレクト 本気グッズ」
特茶ポイント1ポイントにつき応募可能。合計1,500名様に当たる。
9月応募コース:Oisixこだわりの野菜セット 500名様
10月応募コース:ABC-MART 2,000円分商品券 500名様
11月応募コース:「伊右衛門 特茶」500ml 12本パック 500名様
※詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
▼キャンペーン応募方法
応募方法は、ハガキ応募とWEB応募がございます。お一人様何口でもご応募いただけますが、ご当選はハガキ応募・WEB応募通してお一人様1回とさせていただきます。詳しくは、キャンペーンサイトをご確認ください。
▽本キャンペーンに関するお問合せ:
サントリーキャンペーン事務局 電話 0120-756-333
受付時間/9:00~17:30
土・日・祝日・年末年始〈2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)〉を除く
〈サントリー「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」について〉
2013年10月の発売以来、4年連続でトクホ飲料NO.1※を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいております。2018年2月には、発売以降初めてのリニューアルとして、香りを改良、強化し、パッケージはお客様に分かりやすいデザインへ刷新しました。
※インテージSRI・トクホ茶市場・2014年1月-2017年12月「伊右衛門 特茶」販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
URL:https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/
〈株式会社FiNCについて〉
「Personal AI for everyone’s wellness」をミッションに掲げる予防ヘルスケア×テクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャー。医師や薬剤師、栄養士やトレーナー等の予防領域の専門家と、データサイエンティストやエンジニア、遺伝子や生物学などのライフサイエンス領域の研究者で構成されたプロフェッショナル集団。
URL:https://company.finc.com/
〈株式会社THF(ティエイチエフ)について〉
筑波大学発研究成果活用企業。健康支援事業のコンサルティング会社。
筑波大学の研究成果から開発された「スマートダイエット(SD)理論」に基づく減量教育プログラム等を提供。さまざまな企業、地域の健康啓発活動にて、確かな効果をあげている。
URL:https://thfweb.jp/03info/outline
以上