― 「くまモン」をより大きく訴求し、ご当地感を強化。冷凍での楽しみ方も提案 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、昨年9月に発売した、「サントリー天然水」ブランド初のエリア限定商品である「サントリー 熊本の晩柑&阿蘇の天然水」のパッケージをリニューアルし、4月10日(火)から九州限定で発売します。
「サントリー 熊本の晩柑&阿蘇の天然水」は、昨年9月にサントリー九州熊本工場が2016年4月の熊本地震から完全復旧した際、復旧にご協力いただいた感謝の気持ちを込めて、九州エリアをさらに盛り上げるべく発売しました。
熊本県産の「河内晩柑」※と、「サントリー 阿蘇の天然水」を使用した、コクがありながら、すっきりとした味わいの商品です。
※熊本県の現河内町で発見された、熊本県発祥の果実
発売以降、「熊本の素材にこだわっているのが嬉しい」や、「すっきりしていておいしい」など、ご好評いただいています。
そして今回、九州エリアの皆様により楽しんでいただくため、パッケージをリニューアルします。
●パッケージの特長
現行の商品ではラベル側面のみに採用している熊本県の営業部長兼しあわせ部長である「くまモン」と、「サントリー天然水」のブランドキャラクターである「ミズクマ」のイラストを、今回は正面にも大きく配しました。九州エリア限定商品というご当地感をさらに強化することで、熊本県と共に、九州エリアを引き続き盛り上げて行きたいという共通の想いをより強く表現しています。
また、ラベル側面には「冷凍もおいしい!」のアイコンを配し、冷凍してのお楽しみ方も提案しています。
今回、「サントリー 熊本の晩柑&阿蘇の天然水」のパッケージをリニューアルすることで、九州エリアをますます盛り上げて行きます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 | 発売地域 |
---|---|---|---|---|---|
サントリー 熊本の晩柑&阿蘇の天然水 |
540ml | 124円 | 24本 | 4月10日 (火) |
福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、 熊本県、宮崎県、鹿児島県 |
▼「サントリー 熊本の晩柑&阿蘇の天然水」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/bankan.html
▼「サントリー天然水」ホームページ
http://suntory.jp/tennensui/
以上