ONE DAY

とある1日

ONE DAY

とある1日

調査事務局業務
尾江 淳之介

AM

8:40

出社

AM

8:50

朝礼

全体朝礼終了後、お客様対応をはじめとした1日の業務を確認するチーム朝礼を行っています。また、共有事項があればここで共有します。

AM

9:00

Eメールチェックと進捗確認

Eメールの確認/返信や、施策の進捗管理をしています。必要があれば上司に相談を仰ぎながら、進捗に滞りがないよう割り振り、返信を行っています。

AM

10:00

オンラインインタビュー

お客様に、より良い商品やサービスをお届けできるように、お客様とのオンラインインタビューを実施します。調査会社様やグループ会社の方々と、お客様の生活やお悩み、商品に関する良い点悪い点などをお伺いします。ご協力いただいたお客様に失礼が無いよう、また、より良くお話いただけるよう注意を払いながら実施しています。

AM

11:00

リクルート

インタビューにご協力いただけるお客様をスタッフさんからのお電話でリクルートします。施策によってオンラインインタビューだけでなく、お電話によるお伺いや、実際に訪問をさせていただくインタビューなど多様な手法があるので、お話しする順序や近況のお伺いなど、さまざまな工夫を行っています。

PM

12:00

資料作成

グループ会社や自社のミーティングで使用する資料を作成します。社内で参考になる資料が共有されているので、それを見ながら、シンプルで分かりやすいデザインを心がけて作成しています。

PM

1:00

ランチ

食事は持参したお弁当か、外へ食べに行きます。食事を終えた後は、近くにコーヒーを飲みに行ったり、社内の人と談話をしたりしています。

AM

2:00

資料作成

ご依頼いただいた施策の詳細を伺うため、グループ会社向けの資料や、リクルートやインタビューなどの社内で使用する資料を作成します。細かく施策の内容を確認することで、依頼に寄り添ったご提案や、希望通りのお客様にインタビューする機会を作れるため、必要があれば上司に相談しながら慎重に作成しています。

PM

4:00

リクルート

引き続きご協力いただけるお客様をリクルートすべく、スタッフさんにお電話をしていただきます。お電話を行う時間によって、お話ししやすい性・年代があるため、リクルートが成功するよう工夫をしながら行っています。

PM

6:00

退勤

退勤後は、上司や先輩と食事に行ったり、ジムに行ったりします。遅くまで残業することがほとんど無いので、自由に好きなことができています。

Entry募集要項

求めるのは、
お客様のことも自分のことも
輝かせたい人

お客様にどうしたら喜んでいただけるかを常に考える。その積み重ねは、あなた自身を磨くことにもきっとつながっていきます。私たちは、お客様と自分の人生を輝かせたい人を待っています。

ページの先頭へ