CAREER STORY

キャリア
ストーリー

CAREER STORY

キャリア
ストーリー

企画部 マネージャー
友野 文絵

自分もメンバーもグループも
常に成長できる環境を追い求めて

CAREER

1年目

2011年 経験者採用 入社

業務効率化を図るノウハウと情報の整備に着手

前職は大手通信販売会社のコンタクトセンターの支払業務担当兼オペレーターをしていました。その仕事がひと区切りつき、新しい環境でキャリアアップを目指したいと思いから入社。配属された企画部は前職の仕事内容とは違い、当時はまだノウハウも情報も整っていませんでした。先輩社員の口頭でのレクチャーで業務を覚えました。自分でできることが少ないことが辛かったですが、ノウハウや情報を活用するためのツールを整えるところからスタートしました。

CAREER

4年目

チームマネージャー

アウトプットのブラッシュアップに注力

お客様応対を行う仲間のために、周知内容をどうすればよいかについて考えを巡らせていました。朝礼での周知にて、複雑な施策をどのような見せ方にすれば理解してもらえるか? どうすれば最速で欲しい情報にたどり着けるか? 電話応対しながら、ご案内する内容や対応方法を見つけて活用できる状態になっているか?マニュアルのように熟読しないと理解できないものではいけません。もっともっとよくしたい!とアウトプットをひたすらブラッシュアップすることに力を注いでいました。

CAREER

6年目

リーダーチームマネージャー

責任ある立場から率先して全体をフォロー

マネージャー代理として、ときにはクライアントの上席にも対応しながら社内の業務質問も受ける立場になりました。チームマネージャー時代、企画部の社員は3人ほどでしたが、この時期には6人まで増えて、新人教育に責任を感じるようになります。難しい施策を1人に任せても上手く回りません。他部署との連携がとれるように、メンバーが成長できるように、と全体のフォローを率先してこなしていました。少し気張りすぎていたかもしれませんが、新しい業務においての道筋をつくることを考えて過ごしていました。

CAREER

8年目

マネージャー

グループの成果とメンバーの成長を見守る

マネージャーとしては、グループでの成果を上げること、メンバーを成長させることがミッションです。他部署と協業する場面が多いため、会社の全体最適を考えて動くようにしています。ただリーダーチームマネージャーの頃のように私がすべてをフォローするのではなく、他部署のマネージャーや社外の上席にもメンバーが対応して、一人ひとりの調整能力やコミュニケーション能力を高めるようにしています。また、相談先が不明な際の相談窓口としての役割も持っており、会社全体でも困りごとの解決も目指しています。

Entry募集要項

求めるのは、
お客様のことも自分のことも
輝かせたい人

お客様にどうしたら喜んでいただけるかを常に考える。その積み重ねは、あなた自身を磨くことにもきっとつながっていきます。私たちは、お客様と自分の人生を輝かせたい人を待っています。

ページの先頭へ