― 国内売上容量No.1(※2)ブランド「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」から、夏にぴったりの缶入りスパークリングロゼワインが登場 ―
サントリー(株)は、「酸化防止剤無添加※1のおいしいスパークリングワイン。辛口ロゼ」を7月9日(火)から全国で期間限定新発売します。
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドは、2009年に発売以来、ぶどうの果実感がしっかりと感じられるなど、日本人の嗜好にあった味わいを持つワインとしてご愛飲いただいている、国内売上容量No.1※2のロングセラーブランドです。
昨年9月には缶入りのスパークリングワイン「酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。赤泡」「同 白泡」を新発売。その味わいと手軽さにご好評をいただき、販売数量は年間計画を上回りました。ブランド全体の販売数量も、対前年114%の279万ケース※3と大きく伸長しました。
※1 「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドは酸化防止剤(亜硫酸塩)を添加せずに製造しています
※2 インテージSRI+調べ 国内ワイン市場2023年1月-12月「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランド計販売容量
(全国SM/CVS/酒DS/ホームセンター/ドラッグストア/一般酒店/業務用酒店計)
※3 720ml×12本換算
今回は同ブランドから、缶入りスパークリングロゼワインを限定発売し、さらなるファン拡大を図ります。
●中味・パッケージについて
中味は、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドの特長でもあるぶどうを頬張ったような果実感、ワインとしての味の厚みがありながら、すっきりとした甘さ・酸味を感じられる、夏にぴったりな辛口に仕上げました。
パッケージは、中央に配したブランドロゴで同ブランドからの発売であることを訴求しつつ、中味の特長である「辛口ロゼ」「Sparkling」の文言、グラスに注がれたスパークリングロゼワインのイラストをあしらいました。背景のグラデーションは、夏の夕暮れ時の涼やかさを表現しています。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量/容器 | アルコール 度数 |
---|---|---|
酸化防止剤無添加※1のおいしいスパークリングワイン。辛口ロゼ | 350ml/缶 | 9% |
▼価格 オープン価格
▼発売期日 2024年7月9日(火)
▼発売地域 全国(期間限定)
▼品目 甘味果実酒(発泡性)
▼「酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/mutenkasp/
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/