― 「磨きダイヤモンド麦芽」(※1)により“みずみずしい香り”がより一層鮮やかに進化 ―
― より開放的でかろやかなパッケージデザインや独自価値である「JAPANESE ALE」のロゴを採用 ―
サントリー(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」をリニューアルし、商品名を新たに「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」とし、2月28日(火)から全国で新発売します。
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」は、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材、当社独自の上面発酵酵母、醸造家の卓越した技術を掛け合わせることで実現した、日本人の嗜好に合う“フルーティな味わいと爽やかな香り”が特長の“ジャパニーズエール”です。
今回は、中味・パッケージを刷新し、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」の独自価値の訴求をさらに強化します。
●中味・パッケージについて
中味は、「磨きダイヤモンド麦芽」※1を一部使用し、当社こだわりの製法※2で醸造することで、豊かなコクはそのままに、“みずみずしい香り”をより一層鮮やかに仕上げました。
パッケージは、印象的なスカイブルーと白の組合せにより、青空に浮かぶ白い雲をイメージした開放的でかろやかなデザインに仕上げました。また、「JAPANESE ALE」の文言をロゴに採用し缶上部に配することで、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」の独自価値の訴求を強化しました。さらに、缶を開ける瞬間に湧き上がる高揚感に着目し、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを飲んだ体験を印象づける紺色のカラータブを採用しました。
※1 穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽
※2 デコクション製法、アロマリッチホッピング製法
●醸造家のコメント
サントリー(株)ビールカンパニー 生産研究本部
「〈天然水のビール工場〉群馬」 醸造技師長 山口豊
「世界最高峰のエールビールをつくりたい」というのが我々醸造家の強い思いです。我々醸造家は、お客様に最もおいしいと感じていただける“ジャパニーズエール”を目指し、飽くなき探究心をもって、麦芽とホップの新たな組み合わせ、上面発酵酵母がイキイキと働く発酵条件などを追求してきました。そうして辿りついたのが、フルーティで“みずみずしい香り”に磨きをかけた「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」です。さまざまなシーンで、より多くのお客様の笑顔につながることができれば幸いです。ぜひお楽しみ下さい! |
サントリー(株)ビールカンパニー マーケティング本部
海老原司(マーケティング担当)
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」は発売以来、「かろやかに楽しめるプレミアムビール」として多くのお客様にご好評いただいています。 |
― 記 ―
▼商品名、容量、容器、アルコール度数
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」
350ml 6%
500ml 6%
*希望小売価格は設定していません
*その他料飲店向けに樽生(10L、15L、20L)を発売
▼発売期日 2023年2月28日(火)
▼発売地域 全国
▼品目 ビール
▼「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ
http://suntory.jp/PREMIUM/
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/