サントリーの取り組み ユニバーサルデザイン 持ちやすく、注ぎやすい ゆびスポットボトル

サントリーでは、ユニバーサルデザインの観点からお客様が、より便利で、使いやすい2リットルペットボトルの開発に取り組んできました。
2005年3月に、「ゆびスポットボトル」というボトルを開発。このボトルの特徴である真ん中につけたくぼみに、指がスポット収まるので2リットルペットボトルでも、持つ手が安定しさらに、従来のペットボトルよりスリムになっているため開けやすく、持ちやすく、注ぎやすくなりました。
ゆびスポットボトルのポイント
手の小さい人でも楽に持てる!
ボトルの真ん中の凹みにゆびがフィットして持ちやすい!
このマークのついた商品が目印! ※サントリーではすべての2L商品に導入しています。