サントリー食品インターナショナル(株)が昨年発売したペットボトルコーヒー「クラフトボス」シリーズの販売数量が、2017年12月末時点で1,000万ケース(2億4,000万本)を突破しました。
これにより、「BOSS」ブランド全体の2017年の年間販売数量は、前年比6%増の9,900万ケースと大きく伸長し、25年連続成長を達成しました。
「クラフトボス」シリーズは、“働く人の相棒コーヒー”「BOSS」から、場所や時間にとらわれずに働く新しい世代に向けて、「缶コーヒーじゃないBOSS」として、昨年4月に「ブラック」、6月に「ラテ」を発売しました。すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若い世代や女性からも大変ご好評をいただいています。
本年は、「クラフトボス ブラック」500mlペットボトルを自動販売機にも投入するほか、引き続き積極的なプロモーション活動を展開し、「クラフトボス」シリーズで1,500万ケース以上の販売を目指します。
▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/
以上