配置イメージ
クリックすると、「ことば」の引用元が表示されます。
例えば、ビートルズはスピーカー1から聴こえますが、マヤコフスキーは語り手・合唱・全てのスピーカーから様々なタイミングで聴こえてきます。どこから何が聴こえるかを、演奏・再生順に記載していますので、以下をご参照ください。
- スピーカー1
-
哲 |
ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタイン 『哲学探究』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
聖 |
「伝道の書」 |
音 |
ダリウス・ミヨー 《世界の創造》 |
文 |
ジェイムズ・ジョイス 『フィネガンズ・ウェイク』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
音 |
リヒャルト・ヴァーグナー 《トリスタンとイゾルデ》 |
芸 |
クルト・シュヴィッタース 『アンナ・ブルーメに』 |
政 |
ドイツ放送布告 |
政 |
アドルフ・ヒトラー 演説 |
文 |
エズラ・パウンド 『ピサ詩編』 |
文 |
アルベール・カミュ 『カリギュラ』 |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
ハンス・ヘニー・ヤーン 『グスタフ・アニアス・ホルンの手記』 |
政 |
ヨアヒム・リッベントロープ ロシア民衆への通告 |
政 |
高射砲隊の報告 |
政 |
各国の政治デモのモンタージュ |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
配置イメージへ戻る
- スピーカー2
-
政 |
法王ヨハネス23世 教会一致運動のための公会議 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
聖 |
「伝道の書」 |
音 |
ダリウス・ミヨー 《世界の創造》 |
文 |
ジェイムズ・ジョイス 『フィネガンズ・ウェイク』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
音 |
リヒャルト・ヴァーグナー 《トリスタンとイゾルデ》 |
文 |
アイスキュロス 『ペルシャの人々』 |
芸 |
クルト・シュヴィッタース 『アンナ・ブルーメに』 |
文 |
エズラ・パウンド 『ピサ詩編』 |
文 |
アルベール・カミュ 『カリギュラ』 |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
ハンス・ヘニー・ヤーン 『グスタフ・アニアス・ホルンの手記』 |
音 |
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 《交響曲第九番》 |
政 |
ヨーゼフ・ゲッベルス 演説 総力戦 |
政 |
オットー・レーマ― ヒトラー暗殺クーデター後の演説 |
政 |
各国の政治デモのモンタージュ |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
配置イメージへ戻る
- スピーカー3
-
文 |
ジェイムズ・ジョイス 『ユリシーズ』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
聖 |
「伝道の書」 |
音 |
ダリウス・ミヨー 《世界の創造》 |
文 |
ジェイムズ・ジョイス 『フィネガンズ・ウェイク』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
音 |
リヒャルト・ヴァーグナー 《トリスタンとイゾルデ》 |
文 |
アイスキュロス 『ペルシャの人々』 |
芸 |
クルト・シュヴィッタース 『アンナ・ブルーメに』 |
政 |
ネヴィル・チェンバレン 演説 |
文 |
エズラ・パウンド 『ピサ詩編』 |
文 |
アルベール・カミュ 『カリギュラ』 |
政 |
アレクサンダー・ドゥプチェク チェコ国民に向けての演説 |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
ハンス・ヘニー・ヤーン 『グスタフ・アニアス・ホルンの手記』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
政 |
ウィンストン・チャーチル BBC放送の演説 |
政 |
各国の政治デモのモンタージュ |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
配置イメージへ戻る
- スピーカー4
-
政 |
アレクサンダー・ドゥプチェク チェコ国民に向けての演説 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
聖 |
「伝道の書」 |
音 |
ダリウス・ミヨー 《世界の創造》 |
文 |
ジェイムズ・ジョイス 『フィネガンズ・ウェイク』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
音 |
リヒャルト・ヴァーグナー 《トリスタンとイゾルデ》 |
芸 |
クルト・シュヴィッタース 『アンナ・ブルーメに』 |
文 |
エズラ・パウンド 『ピサ詩編』 |
文 |
アルベール・カミュ 『カリギュラ』 |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
ハンス・ヘニー・ヤーン 『グスタフ・アニアス・ホルンの手記』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
政 |
ヨシフ・スターリン 国防委員会委員長任命時の演説 |
政 |
ローラント・フライスラー ナチの人民法廷での演説 |
政 |
各国の政治デモのモンタージュ |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
配置イメージへ戻る
- スピーカー5
-
政 |
ゲオルギオス・パパンドレウ 国会演説 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
音 |
オリヴィエ・メシアン 《昇天》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
音 |
オリヴィエ・メシアン 《昇天》 |
音 |
ベルント・ツィンマーマン 《1楽章の交響曲》 |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
ハンス・ヘニー・ヤーン 『グスタフ・アニアス・ホルンの手記』 |
政 |
ヨアヒム・リッベントロープ ロシア民衆への通告 |
政 |
高射砲隊の報告 |
政 |
各国の政治デモのモンタージュ |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
配置イメージへ戻る
- スピーカー6
-
政 |
ゲオルギオス・パパンドレウ 国会演説 |
文 |
アイスキュロス 『プロメテウス』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
音 |
オリヴィエ・メシアン 《昇天》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
音 |
オリヴィエ・メシアン 《昇天》 |
音 |
ベルント・ツィンマーマン 《1楽章の交響曲》 |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
ハンス・ヘニー・ヤーン 『グスタフ・アニアス・ホルンの手記』 |
音 |
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 《交響曲第九番》 |
政 |
ヨーゼフ・ゲッベルス 演説 総力戦 |
政 |
オットー・レーマ― ヒトラー暗殺クーデター後の演説 |
政 |
各国の政治デモのモンタージュ |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
配置イメージへ戻る
- スピーカー7
-
政 |
ゲオルギオス・パパンドレウ 国会演説 |
政 |
イムレ・ナジ ハンガリー動乱時の演説放送 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
音 |
オリヴィエ・メシアン 《昇天》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
音 |
オリヴィエ・メシアン 《昇天》 |
音 |
ベルント・ツィンマーマン 《1楽章の交響曲》 |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
ハンス・ヘニー・ヤーン 『グスタフ・アニアス・ホルンの手記』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
政 |
ウィンストン・チャーチル BBC放送の演説 |
政 |
各国の政治デモのモンタージュ |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
配置イメージへ戻る
- スピーカー8
-
政 |
ゲオルギオス・パパンドレウ 国会演説 |
文 |
アイスキュロス 『プロメテウス』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
音 |
オリヴィエ・メシアン 《昇天》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
音 |
オリヴィエ・メシアン 《昇天》 |
音 |
ベルント・ツィンマーマン 《1楽章の交響曲》 |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『声を限りに』 |
文 |
ハンス・ヘニー・ヤーン 『グスタフ・アニアス・ホルンの手記』 |
音 |
ビートルズ 《ヘイ・ジュード》 |
政 |
ヨシフ・スターリン 国防委員会委員長任命時の演説 |
政 |
ローラント・フライスラー ナチの人民法廷での演説 |
政 |
各国の政治デモのモンタージュ |
文 |
コンラート・バイヤー 『第六感』 |
配置イメージへ戻る
- 語り手
-
法 |
ドイツ基本法第1条第1項 |
政 |
毛沢東 『毛沢東語録』 |
法 |
ドイツ基本法第1条第2項 |
法 |
ドイツ基本法第2条 |
政 |
毛沢東 『毛沢東語録』 |
法 |
ドイツ基本法第2条および第3条 |
政 |
毛沢東 『毛沢東語録』 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
配置イメージへ戻る
- 合唱
-
典 |
ポスト・コンムーニオ |
典 |
イントロイトゥス |
典 |
オラーツィオ |
典 |
レクツィオ |
典 |
レクイエム |
典 |
レクイエム・エテルナム |
典 |
イントロイトゥス |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
典 |
キリエ |
典 |
レクツィオ |
典 |
キリエ |
音 |
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 《交響曲第九番》 |
典 |
ドナ・ノビス・パーチェム |
配置イメージへ戻る
- ソプラノ
-
文 |
エズラ・パウンド 『ピサ詩編』 |
文 |
シャーンドル・ヴェレシュ 『太鼓と踊り』 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
典 |
キリエ |
典 |
レクツィオ |
典 |
ドナ・ノビス・パーチェム |
配置イメージへ戻る
- バリトン
-
文 |
エズラ・パウンド 『ピサ詩編』 |
文 |
ウラジーミル・マヤコフスキー 『セルゲイ・エセーニン追悼』 |
典 |
キリエ |
典 |
レクツィオ |
典 |
ドナ・ノビス・パーチェム |
配置イメージへ戻る
本番では、これだけの「ことば」の渦が空間+時間の4次元的に会場を包み込みます。
この体験はライブならではです。是非、会場でお楽しみください。