- 2
-
安積合唱協会 「安積合唱協会 第24回定期演奏会」
-
- 実施日時
-
2017年2月19日(日)14:00開演
-
- 実施場所
- 三春交流館まほら 大ホール(福島県田村郡)
-
- プログラム
-
第1ステージ ルネサンス期の音楽
パレストリーナ:神に歓喜せよ
ウィリアム・バード:アヴェ・ヴェルム・コルプス ほか
第2ステージ ロマン派の音楽
マルタン:二重合唱のためのミサ曲 ほか
第3ステージ 邦人の名曲集
多田武彦作曲、北原白秋作詩:男声合唱「柳河風俗詩」から
髙田三郎作曲、村上博子作詩:女声合唱「機織る星」
第4ステージ 武満徹作曲 混声合唱のための「うた」より
「さくら」「小さな空」「死んだ男の残したものは」 ほか
-
- 出演
-
宍戸真市(常任指揮)
安積合唱協会
主催者からのレポートをお届けします。
本賞を受賞させていただき、県内外の皆様や被災者の皆様に、古今の名曲をお届けする演奏会を開催することができました。
今回は、私達の活動の原点である、ルネサンス・バロック音楽のほか、ロマン派や近現代の作品に取組み、時代を超えて愛される名曲を演奏しました。
メインステージでは、没後20年の節目となる武満徹の作品に挑戦したほか、アンコールでは、大震災に寄せて作曲された「A flower remembered」(ジョン・ラター)を演奏し、最後に「ふるさと」を会場全員で合唱しました。
原発事故の影響が大きく、多くの方が避難生活を続けていますが、当日は避難者の方も多数御来場いただき、親交を深めることができました。
福島の復興は道半ばですが、着実に前に進んでいます。
励まし、元気をいただた全国の皆様に、私達ができる精一杯のハーモニーを届けられるよう、活動を続けて参ります。