事務部門の募集は終了いたしました

 1899年の創業以来、企業理念に謳う「人間の生命の輝き」を目指し、今なお挑戦と成長を続けるサントリーグループ。長い歴史の中で商品開発力や技術力を磨き、多くのお客さまに愛される商品を生み出してきました。
 我々がお客さまとともに、更なる成長を続けて行くために、カギを握るのは「ものづくり現場」からの発想で美味にこだわる商品開発を支えることと、お客様に完璧な安心・安全をお届けすることです。
「強いものづくり現場」を実現するために新メンバーを募集します。
難しい資格や経験は必要ありません。我々と共にものづくりに取り組んでいただける方をお待ちしています。

募集内容

募集職種

総務や委託業者の管理、経理処理、工場経費管理、労務管理、従業員のサポート、税申告(酒税、固定資産税など)、お客様対応補助、及びそれらの業務改善を担当していただきます。

  • ※初期配属は組織全体のスムーズな運営を支える重要な役割を果たす事務グループの配属となります。
  • ※将来的には直接部門(工場勤務)への異動の可能性もあります。直接部門では、包装や中味の交代勤務をお願いしています。

勤務地限定制度について

勤務地限定(転勤なし)

  • 入社時は採用内定時に希望した工場への配属です。
  • 入社後も本人が希望しない限り、勤務地の変更は原則ありません。

勤務地非限定(転勤あり)

  • 入社後、一定の要件を経た上で、希望者は「勤務地非限定」への転換が可能です。
  • 転換後は、本人の希望をふまえながら、採用された会社の他工場あるいは本社への転勤を命じることがあります。

募集勤務地

応募時には以下2工場から希望勤務地を記入ください。(併願可)

  • 梓の森工場(栃木県栃木市)
  • 九州熊本工場(熊本県)

採用人数

各工場 1名

勤務時間

  • 就業時間 08:30~17:00
  • 所定労働時間 07時間30分 休憩60分
  • 残業あり
  • 残業手当 残業時間に応じて支給

雇用形態・期間

正社員(2024年2月1日入社)

学歴

高卒以上

必要な経験

食品工場での総務経理業務の経験

必要な資格

  • 基本的なパソコンスキル(Excel、word、PowerPointなど)
  • 自動車運転免許(マイカー通勤となる為)

年齢

64歳以下

休日・休暇

  • 年間休日121日
  • 年次有給休暇(1年目の付与日数は10日)
  • 特別休暇(慶弔など)

給与

  • 梓の森工場 :187,260~270,800円
  • 九州熊本工場:186,260~263,520円
  • ※勤務地、経験やスキルを考慮の上、決定します。

昇給・賞与

  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

所定外・休日・深夜勤務手当、交替勤務手当、通勤手当、資格取得表彰一時金、出張日当など

福利厚生

各種保険完備、住宅支援制度、永年勤続表彰、財形貯蓄、共済会、グループ保険(任意)など

試用期間

あり(6ヶ月、労働条件変更なし)

応募方法・採用選考

事務部門の募集は終了いたしました

応募方法

履歴書及び職務経歴書を以下まで郵送・またはPDFでメールしてください。
※希望する工場・志望動機・連絡先メールアドレスを必ず記入ください。

郵送
〒108-8503 東京都港区芝浦3-1-1
田町ステーションタワーN サントリー(株)
戦略本部 人事部 採用担当宛
メール
saiyo_SUN_factory@suntory.co.jp

応募締め切り

2023年11月14日(火)必着

入社時期

2024年2月

結果通知

書類選考の結果につきましては、2023年11月15日(水)までにメールにてご連絡いたします。
なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。

選考スケジュール

  • 1次選考
    (書類選考)
  • 1次面接
    (WEBで実施)
  • 適性検査
    (WEBで実施)
  • 最終面接
  • 内定
    ※最終面接は、2023年11月25日又は26日頃
    東京田町オフィスにて実施予定
お問い合わせ先
サントリー(株)採用担当者 
saiyo_SUN_factory@suntory.co.jp

ページトップへ