― 「ジムビーム ハイボール缶〈ハニーハイボール〉」も期間限定新発売 ―
サントリー(株)は、「ジムビーム ブラック※1」を2025年3月11日(火)より、「ジムビーム ハイボール缶」を2025年1月中旬以降順次、全国でリニューアル新発売します。また、「ジムビーム ハイボール缶〈ハニーハイボール〉」を2025年3月11日(火)より全国で期間限定新発売します。
※1 現行品は在庫が無くなり次第終了
「ジムビーム」は、世界120カ国以上で愛されている世界No.1※2バーボンウイスキーです。「ジムビーム」ブランドの国内の販売数量※3は1-11月で119万ケース(対前年113%)となり、年間でも過去最高となりました。
※2 2023年販売数量(IMPACT NEWSLETTER March 1&15 2024号より)
※3 瓶・缶・ペット計。缶・ペットは瓶に含まれるアルコール量を標準単位として換算。
今回、「ジムビーム ブラック」「ジムビーム ハイボール缶」をリニューアルするとともに、人気フレーバーの〈ハニーハイボール〉を限定発売することで、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●中味・パッケージについて
「ジムビーム ブラック」
中味は、ジムビーム蒸溜所でつくられる原酒の品質やおいしさを体感いただきたいとの思いから、7年以上熟成させた原酒を使用しました。熟成されたバーボン原酒をブレンドした芳醇で厚みのある味わいとエレガントでなめらかな後味をお楽しみいただけます。パッケージは、ブラックとゴールドの色合いで、洗練された印象を目指しました。商品の特長を「AGED 7 YEARS」という文言でわかりやすく訴求しています。
「ジムビーム ハイボール缶」
中味は、飲食店で飲むジムビームハイボールのような味わいを目指し、複数のレモン蒸溜酒を加えることで、よりいっそう香りがよく爽快な味わいを実現しました。パッケージは、ハイボールをイメージしたゴールドの背景に「ジムビーム」の白いラベル、ジムビームハイボールの愛称である「JIMハイ」の文言で、飲食店のジムビームハイボールを想起させるデザインを目指しました。
「同〈ハニーハイボール〉」
中味は、ジムビームの香味とハチミツのやさしい甘さが調和した、飲みやすい味わいを目指しました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴと「JIMハイ」の文言を配しました。弾ける泡や氷、ハチミツをイメージしたイラストと「甘さスッキリ」という文言で、商品の特長を表現しています。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量/容器 | 希望小売価格 (税別) | アルコール 度数 | 品目 |
---|---|---|---|---|
ジムビーム ブラック | 700ml/瓶 | 3,080円 | 45% | ウイスキー |
ジムビーム ハイボール缶 | 350ml/缶 | 167円 | 6% | リキュール |
500ml/缶 | 226円 | |||
同〈ハニーハイボール〉 | 350ml/缶 | 167円 | 5% |
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません
▼発売期日・地域
商品名 | 発売期日 | 地域 |
---|---|---|
ジムビーム ハイボール缶 | 2025年1月中旬以降順次 | 全国 |
ジムビーム ブラック | 2025年3月11日(火) | |
ジムビーム ハイボール缶 〈ハニーハイボール〉 |
全国(期間限定) |
▼「ジムビーム」ホームページ
http://suntory.jp/JIMBEAM/
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/