― “飲みごたえ”と“すっきりとした後味”が進化 ―
― シンプルかつ堂々としたデザインに刷新 ―
サントリー(株)は、「オールフリー」をリニューアルし、2024年2月製造分から順次全国で新発売します。
2023年のノンアルコールビールテイスト飲料市場は、10年前の約1.3倍の規模になったと推定しています。「オールフリー」ブランドは、社会の変化に伴うニーズの拡がりにお応えし続け、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※1」「糖質ゼロ※2」「プリン体ゼロ※3」の機能をもつノンアルコールビールテイスト飲料としてご好評いただいています。
※1 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています
※3 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています
発売15年目を迎える「オールフリー」は、“もっと自由に、気持ちよく楽しめるビールテイスト”を目指して中味とデザインを刷新します。
●中味・パッケージについて
中味は、麦芽由来のうまみ成分を増やし、苦味を調整することで、“飲みごたえ”と“すっきりとした後味”を実現しました。パッケージは、「オールフリー」の特長である白色を基調に、新たなブランドロゴを印象的に表現することで、シンプルかつ堂々としたデザインに仕上げました。
また、1月11日(木)17:00から1月18日(木)23:59まで、リニューアルした「オールフリー」の350ml缶2本が10,000名様に当たる「新オールフリー先行体験」キャンペーンを実施します。サントリー公式X(旧Twitter)アカウント「@suntory」をフォローいただき、公式Xアカウント内の「#新オールフリー先行体験」がついた投稿をリポストすると応募いただけます。
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「オールフリー」
350ml 0.00%
500ml 0.00%
250ml 0.00%
334ml(瓶) 0.00%
*希望小売価格は設定していません
▼発売期日 2024年2月製造分から順次
▼発売地域 全国
▼品目 炭酸飲料
▼「オールフリー」ホームページ
http://suntory.jp/ALLFREE/
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/