― 国内売上容量No.1ブランド(※2)「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドから、
日常の食卓で楽しめる缶入りスパークリングワインを発売 ―
サントリー(株)は、「酸化防止剤無添加※1のおいしいスパークリングワイン。赤泡」「同 白泡」2種を9月26日(火)から全国で新発売します。
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドは、2009年に発売以来、ぶどうの果実感がしっかりと感じられるなど、日本人の嗜好にあった味わいを持つワインとしてご愛飲いただいている、国内売上容量No.1※2のロングセラーブランドです。2022年は245万ケース※3(対前年103%)を販売し、今年1-7月の販売数量も対前年108%と好調に推移しています。
※1 「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドは酸化防止剤(亜硫酸塩)を添加せずに製造しています
※2 インテージSRI+調べ 国内ワイン市場2022年1月-12月酸化防止剤無添加のおいしいワイン。ブランド計販売容量
(全国SM/CVS/酒DS/ホームセンター/ドラッグストア/一般酒店/業務用酒店計)
※3 720ml×12本換算
今回は、同ブランドから缶入りのスパークリングワイン「酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。赤泡」「同 白泡」を発売し、ブランドのファン拡大を図ります。さらに、食卓で日常的にお酒を楽しむお客様に本商品を手にしていただくことで、ワインがより親しまれることを目指します。また、発売に合わせ、TV-CMやWEB施策も投入。積極的なマーケティング活動を展開し、お客様との接点拡大を図ります。
●中味・パッケージについて
中味は、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドの特長でもあるぶどうを頬張ったような果実感を引き立たせつつ、ワインとしての味の厚みと飲みやすさを両立させたスパークリングワインです。
パッケージは、中央に配したブランドロゴと、国内売上容量No.1のアイコンで同ブランドからの発売であることを訴求しつつ、ぶどうのイラストと立ち昇る泡を描くことで中味の特長を表現しました。随所にあしらった金色はスパークリングワインが持つ高級感を表現しており、日常の食卓の中でもワインを通じて豊かな時間を過ごしていただきたいという思いを込めました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量/容器 | アルコール 度数 |
---|---|---|
酸化防止剤無添加※1のおいしいスパークリングワイン。赤泡 | 350ml/缶 | 9% |
同 白泡 |
▼価格 オープン価格
▼発売期日 2023年9月26日(火)
▼発売地域 全国
▼品目 甘味果実酒(発泡性)①
▼「酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/mutenkasp/
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/