― 夏にぴったりの辛口ロゼフレーバーを楽しめる限定品が登場 ―
サントリー(株)は、ノンアルコールワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日(夏のロゼ辛口)」を7月18日(火)より全国で期間限定新発売します。
「ノンアルでワインの休日」は、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくった「ワインエキス」の使用と、当社に蓄積された商品設計の知見によって、ノンアルコールでも本格的なワインのような味わいを実現したブランドです。
お客様にとってノンアルコール飲料の選択肢・飲用シーンの拡大に繋がったことから、2022年は発売から約1カ月で年間の市場規模※1を上回る20万ケース※2を販売。年間では当初の4倍である80万ケースに上方修正した販売計画も達成し、90万ケースを販売しました。
※1 当社推計
※2 350ml×24本換算
今回、ノンアルコール飲料の需要が高まる夏に飲みやすい、すっきりとした辛口の味わいの「同(夏のロゼ辛口)」を限定発売し、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●中味・パッケージについて
中味は、開缶時に感じられるロゼワインのような華やかな香りと、すっきりとした甘さと酸味で、暑い夏にも飲みやすい辛口の味わいに仕上げました。スパークリングワインテイストで気軽にお楽しみいただけます。
パッケージは、グラスに入ったスパークリングタイプのロゼワインのイラストや「夏のロゼ スパークリング」の文言で中味の特長を表現しています。また、グラスに浮かべた氷、グラスから伸びる影が表す黄昏時を描くことで、涼しげな雰囲気を表現しました。
― 記 ―
▼商品名、容量・容器、アルコール度数
「ノンアルでワインの休日(夏のロゼ辛口)」
350ml・缶 0.00%
▼価格 オープン価格
▼発売期日 2023年7月18日(火)
▼発売地域 全国(期間限定)
▼品目 20%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
▼「ノンアルでワインの休日」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/