― 家で過ごす時間にふさわしい味わいを目指し、さらにおいしさアップ ―
サントリー(株)は、「金麦」「同〈糖質75%※1オフ〉」「同〈ザ・ラガー〉」を同時にリニューアルし、12月以降順次全国で新発売します。
※1 「金麦」比
四季に合わせて味わいをととのえている「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとしています。大変多くのお客様にご愛飲いただき、2007年6月の発売から2022年9月までの累計販売本数は160億本※2を突破しました。
今回は、家で過ごす時間によりふさわしい味わいを目指し、「金麦」「同〈糖質75%オフ〉」「同〈ザ・ラガー〉」3種を刷新します。
※2 「金麦」を冠する全商品の合計出荷数量(350ml換算)
●中味について
「金麦」
醸造条件を見直し、すっきり澄んだ後味はそのままに、より「贅沢麦芽」※3のうまみを感じられるおいしさに仕上げました。
※3 二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの
「同〈糖質75%オフ〉」
麦芽配合の調整および麦芽使用量の増加により、麦のうまみをさらに感じていただける味わいを実現しました。
「同〈ザ・ラガー〉」
日々の食事と合わせて、しっかりとした濃い麦の味わいを楽しんでいただけるような満足感が得られる複層的な味わいを実現しました。
●パッケージについて
「金麦」でご好評いただいている縦書きのロゴを他2種にも採用し、家で過ごす時間にふさわしい品質感と存在感を強化しました。
また、11月29日(火)から12月15日(木)まで、「金麦」「同〈糖質75%オフ〉」「同〈ザ・ラガー〉」の350ml缶各1本とブランドブックを詰め合わせた「新しい金麦先行体験セット」が10,000名様に当たるキャンペーンを実施します。詳細は以下URL(https://mobile.suntory.co.jp/cpn/beer/kinmugi/20221129/)をご確認ください。
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦」
350ml 5%
500ml 5%
250ml 5%
*その他、料飲店向けに樽詰(10L、15L、20L)を発売
「金麦〈糖質75%オフ〉」
350ml 4%
500ml 4%
「金麦〈ザ・ラガー〉」
350ml 6%
500ml 6%
*希望小売価格は設定していません
▼発売期日 2022年12月以降順次
▼発売地域 全国
▼品目 リキュール(発泡性)②
●「金麦」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/