― 家で過ごす時間にふさわしい、丁寧にまごころ込めて仕上げたおいしさ ―
サントリービール(株)は、「金麦」をリニューアルし、1月製造分から順次全国で新発売します。
「金麦」は、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいています。発売から16年目を迎える今、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う外出自粛の影響もあり、家での過ごし方が大きく変化しています。
今回は、そうした家で過ごす時間を充実させたいお客様のニーズに応えるべく中味・パッケージを刷新し、“日常的に家で飲むのに一番ふさわしい新ジャンル”を目指します。
●中味・パッケージについて
中味は、過去最大量※1の麦芽を使用し、「新・ていねい製法」※2で仕上げることで、澄んだ後味はそのままに、より麦のうまみを感じられる味わいを実現しました。パッケージは、「金麦」ブランドで初めて縦書きのロゴを採用し、こだわりの素材や製法をあわせて記載することで、家で過ごす時間にふさわしい、丁寧にまごころ込めて仕上げたおいしさを表現しています。
※1 これまでの「金麦」との比較
※2 「贅沢麦芽」仕込・天然水仕込・季節に合わせて味をととのえる・うまみ三段仕立てといった「金麦」こだわりの製法
●商品担当者のコメント
サントリービール(株)マーケティング本部 中村曜子(マーケティング担当)
2020年からはじめた、季節に合わせて味わいをととのえる“四季の金麦”は、季節の訪れを感じる家飲みのちょっとした楽しみとして、多くのお客様にご好評をいただいています。お客様の日々の家で過ごす時間をもっと豊かにしたい。その思いで、2022年は中味・パッケージ・販促活動や宣伝広告まで大きく刷新します。ぜひご期待ください! |
サントリービール(株)商品開発研究部 早川雄悟(開発担当)
お客様の家で過ごす時間がもっと豊かに、楽しくなるように。新しい金麦はそんな思いで、私たち金麦醸造家が丁寧に仕上げました。日常的に家で飲んでも飲み飽きない、すっきりとした後味はそのままに、よりしっかりとした麦のうまみを感じられるおいしさです。新しい金麦、自信作です。是非お楽しみください。 |
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦」
350ml 5%
500ml 5%
250ml 5%
*希望小売価格は設定していません。
*その他料飲店向けに樽詰(10L、15L、20L)を発売。
▼発売期日 2022年1月製造分から順次
▼発売地域 全国
▼品目 リキュール(発泡性)②
▼「金麦」ホームページ
http://suntory.jp/KINMUGI/
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/