― 6缶パック、ノンアルコールRTD初(※1)の500ml缶も発売へ ―
― 販売後約4ヵ月の販売本数は2,000万本(※2)を突破 ―
サントリースピリッツ(株)は、「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」の2021年販売計画を当初の98万ケース※2から、約2倍の200万ケースに上方修正します。
※1 当社調べ
※2 1本=250ml換算、1ケース24本入り
3月2日(火)に発売した「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、ノンアルコールでも本格的なレモンサワーの美味しさをお楽しみいただける新ブランドです。レモンの香気成分をノンアルコール飲料に封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」を当社商品で初めて採用しました。
近年、レモンサワー市場の活況に加え、お客様の健康意識の高まりによりノンアルコール飲料市場が拡大していますが、本商品の発売後、ノンアルコールRTD市場は対前年約1.3倍超に伸長※3しています。
今回、発売後約4ヵ月の販売数量が当初年間販売計画(98万ケース)の約8割に達したことから、その約2倍となる、200万ケースに上方修正します。また、まとめ買いをする、“まるでレモンサワー”の味わいに納得している、といったお客様の購買・飲用動向を踏まえ、7月13日(火)に6缶パックを、9月7日(火)には、ノンアルコールRTDとしては初※1となる500ml缶を発売します。今後もさらに多くのお客様に同商品の美味しさをお伝えし、ノンアルコール飲料市場のさらなる活性化を図ります。
※3 インテージSRI+(全国SM/CVS/酒DS/ドラッグストア、期間:2021年3月1日~6月6日)
以上
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/