― 「こだわり酒場のレモンサワー」「同〈キリッと男前〉」もリニューアル ―
サントリースピリッツ(株)は、「こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉」を3月16日(火)から全国で新発売します。また「こだわり酒場のレモンサワー」「こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉」をリニューアルし、1月下旬以降順次、全国で新発売します。
2019年に発売した「こだわり酒場のレモンサワー」は、料飲店で飲むようなレモンサワーの味わいを家庭でもお楽しみいただける手軽さや、酒場の壁に貼られた手描きメニューを想起させるパッケージデザインに、多くのお客様からご好評いただいています。2020年にはレモンの味わいと、アルコール度数9%のクセのないお酒の旨みをしっかり感じられる「同〈キリッと男前〉」を発売しました。
今回は第3弾として、しっかりとしたレモンの風味がより感じられる、アルコール度数5%の「こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉」を発売します。また「こだわり酒場のレモンサワー」「同〈キリッと男前〉」もリニューアルし、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●「こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉」新発売
中味は、レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒と複数の原料酒、そしてレモン果汁をブレンドしてレモンの味わいを引き立たせ、アルコール度数5%ですっきりとした後口に仕上げました。パッケージは、酒場の手描きメニューをイメージしたブランドロゴや、裏面に描いたタンブラー入りの「こだわり酒場のレモンサワー」のイラストで、料飲店でお楽しみいただけるレモンサワーの味わいを訴求しました。また、「追い足しレモン」「果実しっかりもうひと搾り」の文言で、中味の特長を表現しました。
●「こだわり酒場のレモンサワー」「同〈キリッと男前〉」リニューアル
中味は、料飲店で楽しめる出来立ての味わいを目指し、炭酸ガス圧や原料酒のブレンドを見直しました。「こだわり酒場のレモンサワー」は炭酸感やレモンの香り立ちを、「同〈キリッと男前〉」はレモンの味わいとお酒の余韻を高めました。パッケージは、「同〈追い足しレモン〉」同様、ブランドロゴや、タンブラーに入ったレモンサワーのイラスト等で、料飲店でお楽しみいただけるレモンサワーの味わいを訴求しました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | アルコール 度数 |
---|---|---|---|
こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉 | 350ml | 141円 | 5% |
500ml | 191円 | ||
こだわり酒場のレモンサワー | 350ml | 141円 | 7% |
500ml | 191円 | ||
こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉 | 350ml | 141円 | 9% |
500ml | 191円 |
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日
「こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉」
2021年3月16日(火)
「こだわり酒場のレモンサワー」
「こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉」
2021年1月下旬以降順次
▼発売地域 全国
▼品目 スピリッツ
▼「こだわり酒場のレモンサワー」ホームページ
http://suntory.jp/kodawari/
以上
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/