― 旬を味わう“春の味”が完成 ―
サントリービール(株)は、“春の味”の「金麦」「同〈糖質75%※1オフ〉」「同〈ザ・ラガー〉」※2を季節限定新発売します。
「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいており、2020年までの累計販売本数は140億本※3を突破しました。また、昨年は季節ごとに味わいを変える“四季の金麦”を展開し、ご好評いただきました。
今年も、“四季の金麦”を3種で展開し、“日々の食卓の中でのささやかな贅沢”をテーマに、季節の旬の食材や料理と合わせて楽しむ提案を強化していきます。
今回新発売する“春の味”は、「金麦」の麦のうまみと澄んだ後味、「同〈糖質75%オフ〉」の麦のうまみとすっきりとした後味、「同〈ザ・ラガー〉」の飲みごたえと心地良い後味を、それぞれ春らしくかろやかに仕立てました。パッケージは、色鮮やかな桜をあしらい、春の訪れを表現。また、「春の味、できました」と記載し、季節で味が変わることをわかりやすく訴求しています。“春の味”の「金麦」ブランドを春のお料理とぜひお楽しみください。
※1 「金麦」比
※2 2月2日(火)新発売(ニュースリリースNo.13822参照)
※3 「金麦」を冠する全商品の合計出荷数量(350ml換算)
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦」
350ml 5%
500ml 5%
「金麦〈糖質75%オフ〉」
350ml 4%
500ml 4%
「金麦〈ザ・ラガー〉」
350ml 6%
※希望小売価格は設定していません。
▼発売期日
2021年1月製造分から順次
“春の味”の「金麦〈ザ・ラガー〉」は、2021年2月24日(水)発売の春のキャンペーンパック(数量限定)のみ
▼発売地域 全国
▼品目 リキュール(発泡性)①
▼「金麦」ホームページ http://suntory.jp/KINMUGI/
以上
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/