― アメリカ産の“濃い旨(うま)ワイン”がブランド初のリニューアルを実施 ―
サントリーワインインターナショナル(株)は、「ダークホース」5種についてブランド初のリニューアルを実施し、11月上旬出荷分より順次、全国で新発売します。
「ダークホース」は、販売数量世界No.1ワイナリー※1であるカリフォルニアの名門「E.&J.ガロ ワイナリー」のプレミアムワイン※2で、一般的には組み合わせない常識破りの多品種ブレンディングをはじめ、独創的な考え方でつくられる奥深く濃厚な“濃い旨”な味わいが特長です。日本においても2017年の発売以来、その味わいに高い評価をいただいています。
※1 IMPACT DATABANK 2019 EDITION 2018年度世界販売数量
※2 中高価格帯(店頭価格1,200円程度以上)のワイン
今回は、「ダークホース」ブランドとして初めてリニューアルし、ブランド強化を図ります。中味については400を超える農家から厳選されたぶどうを使用し、100回以上のテイスティングを重ねてより“濃い旨”が引き立つ味わいを実現。パッケージについても、象徴的なロゴをより際立たせました。競馬でダークホース(穴馬)が先頭へと駆け上がるように、予想以上の旨さでお客様の期待を超えるようなカリフォルニアワインを目指しました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 色/タイプ | 容量 | アルコール 度数 |
---|---|---|---|
ダークホース ビッグ レッド ブレンド | 赤/フルボディ | 750ml | 13.5% |
同 シャルドネ 2018 | 白/辛口 | 14.0% | |
同 ピノ・ノワール 2018 | 赤/ミディアムボディ | 13.5% | |
同 カベルネ・ソーヴィニヨン 2018 | 赤/フルボディ | 13.5% | |
同 ロゼ 2019 | ロゼ/辛口 | 13.0% |
▼希望小売価格 オープン価格
▼発売期日 2020年11月上旬出荷分より順次
▼発売地域 全国
▼品目 果実酒
▼「ダークホース」ホームページ
http://suntory.jp/DARKHORSE/
以上
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/